暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第105話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
8月18日―――



―――8月中旬。夏の盛り、うだるような暑さがトリスタの街を包み込む時期……メンフィル帝国から帰還したリィン達は授業や訓練を再開していた。



士官学院は軍と同じく、年末年始以外の長期休暇は存在しないが、貴族生徒に限っては将来の領地運営の勉強などの名目で故郷への帰省が認められており……この時期、T組・U組の生徒達のほぼ全員がトリスタから離れていた。



そんな中、V組からX組までの生徒は彼らを羨みながらも勉学と修練に励み……また、リィン達Z組のメンバーも全員がトリスタに留まっていた。



8:30―――



〜1年Z組〜



ホームルームが始まる少し前、リィン達は集まって雑談をしていた。

「はぁ………毎日暑いねぇ。」

「……正直、だるい。」

「わざわざ言わないでよ……せめて導力エアコンがあれば少しは快適なんだけど……」

暑そうな様子で呟いたエリオットとフィーの言葉を聞いたアリサは疲れた表情で溜息を吐いた後この場にはないある物を思い浮かべた。



「導力エアコン?」

「何ですか、それ?」

聞きなれない名前にエリオットとエマは首を傾げて尋ねた。



「うーん、冷たい風を出して室内の温度を整えるもので……まあ、ストーブの反対と思ってくれればいいわ。」

「ふむ………まるで魔法だな。」

「不思議ですね……一体どんな物なんでしょう?」

「聞いた事はあるが物凄く高価じゃなかったか?近代的なビルでもないと設置されていないみたいだし。」

「アリサの家にはそんなのがあるの?」

アリサの説明を聞いたガイウスとセレーネは目を丸くし、マキアスとフィーは尋ねた。



「ま、ラインフォルトの本社ビルだとそういう設備はあったわね。……母様も理事をやってるならそういう気を利かせればいいのに。」

「いや……さすがにそれは無理だろう。」

「士官学校ですし、そこまで学生に甘くはなさそうですね。」

「そうですね……特にエレボニア帝国軍は食事も質素にしていると言われている程ですから無理だと思いますよ。」

ジト目で文句を言ったアリサの意見を聞いたリィンは苦笑し、エマとプリネはそれぞれ意見を言った。



「でも夏に涼しく過ごせる装置かぁ……考えた人って天才だよね、きっと。」

「ふむ……確かにこちらの方は故郷(レグラム)よりも暑さが厳しいな。これも修行と思えば気にならぬが。」

「フフッ、『心頭滅却すれば火もまた涼し』ですね。」

ラウラの言葉を聞いたツーヤは苦笑しながらラウラを見つめた。



「バリアハートは同じくらいだがこの時期、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ