暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第106話
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「”自分の本当の親だと思いこんだ”って……」

「……レン姫のご両親は死去されたのか?」

プリネの説明を聞いたエリオットは信じられない表情をし、ガイウスは静かな表情で尋ねた。



「いいえ、今も生きていますよ。レンさんは自分の産みの親を”自分を捨てた偽物の両親”として憎んでいたんです。」

「じ、”自分を捨てた偽物の両親”って…………」

「……一体何があったのだ?」

ツーヤの話を聞いたアリサは驚き、ラウラは複雑そうな表情で尋ねた。そしてプリネとツーヤはレンの両親の事情――――相場に手を出して莫大な借金を背負い、レンを借金の魔の手から守る為に信頼できる知り合いに預けたが、運悪く”D∴G教団”の手によってレンが誘拐され、そこから地獄を味わい続けたレンは産みの両親を”偽物の両親”として憎んでいた事を説明した。



「それは……」

「幾つもの不幸な偶然が重なったのですね……」

「………………」

事情を聞き終えたリィンとエマは複雑そうな表情をし、ユーシスは目を伏せて黙り込み、他の者達もそれぞれ重苦しい空気を纏っていた。



「あ、勘違いしないで下さいね?確かにレンさんは自分の本当の両親を憎んでいましたけど、それは過去の話です。」

「ええ。自分の本当の両親が今でも自分を愛してくれている事や、両親が望んでレンと離れ離れになった訳ではない理由も全てある方達のお蔭でレン自身が理解し、本当の両親をもう憎んでいませんよ。」

仲間達の様子を見たツーヤとプリネは優しげな微笑みを浮かべて説明し

「まあ……!それはよかったです……!」

「そのレン姫の誤解を解いた人達って一体何者なんだ?」

二人の話を聞いたセレーネは表情を明るくし、リィンは尋ねた。

「―――”D∴G教団襲撃事件”に加えてマクダエル市長の暗殺を未遂に防いだクロスベル警察・分室――――”特務支援課”です。」

「ええっ!?け、警察の人達が!?しかもクロスベルの!?」

「”特務支援課”……前にツーヤが言っていたアレか。」

微笑みながら答えたプリネの答えを聞いたアリサは驚き、フィーは静かに呟き

「フィーはその”特務支援課”とやらを知っているのか?」

フィーの言葉を聞いたラウラは不思議そうな表情で尋ねた。

「ん。ツーヤから聞いた話なんだけど―――――」

そしてフィーはツーヤやプリネと共に”特務支援課”の説明をした。



「市民の安全を第一に考え、様々な要望に応える部署って……」

「まるっきり”遊撃士”と同じだよね?」

「というか僕達と同じような事をしていないか?」

説明を聞き終えたリィンは冷や汗をかき、エリオット
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ