暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第100話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
特別実習の課題を終えたリィン達はフィオーラ夫人が作った夕食をご馳走になっていた。



〜ぺステ城・広間〜



「とても美味しいですわ……」

「こ、これ全部をフィオーラさんが作ったんですか……?」

食事の美味しさにセレーネは驚き、アリサは信じられない表情で尋ね

「ええ。皆さんのお口にあって何よりです。」

フィオーラ夫人は微笑みながら頷いた。



「これほどの量を一人で作るなんて、大変じゃなかったのか?」

「フフ、私の一日の仕事はエリウッド様の食事の用意と寝室と執務室の掃除くらいだし、レベッカさんも手伝ってくれているからむしろ暇な時間もあるくらいよ?」

「う、う〜ん……領主の正妻の人が食事を作るなんて、普通に考えたらありえないよね……?」

マキアスの質問に微笑みながら答えたフィオーラ夫人の答えを聞いたエリオットは戸惑いの表情でツーヤに尋ね

「フフ、メンフィル皇家は他の国の皇家と比べると”型破り”ですから。」

「ああ。リウイ祖父上の時と比べればこの程度、大した事はないよ。」

「私はマーシルン皇家に産まれてよかったと思います。だって、淑女の教育として将来はお母様から料理を教えてもらえますもの♪」

ツーヤはエリウッド公爵と共に微笑み、クラリスは嬉しそうな表情で言った。



「んくっ、んくっ、んくっ……ぷっっはああああッ!!異世界のお酒も中々ね♪」

「サラ教官……マルーダ城の時はエリゼしかいませんでしたから、大目に見ましたけどこの場にはエリウッド公爵達もいるんですから、少しは遠慮したらどうですか?」

一方高級ワインを瓶ごと呑んでいるサラ教官を見たリィンは仲間達と共に冷や汗をかいた後呆れた表情で指摘し

「うふふふん、硬い事は言わないの♪エリウッド公爵自身も堅苦しく接する必要はないって言ってたじゃない♪」

「だからと言って、満喫しすぎです。」

サラ教官の言葉を聞いたアリサは呆れた表情で指摘した。



「あ、フィオーラさん。ワインがなくなってしまったので、お代りお願いします。」

「フフ、わかりました。何本にしておきますか?」

「とりあえず3本でお願いします♪」

「ちょ、ちょっとサラ教官!?」

「姉さんは仮にも皇族の正妻なのに、そんな使用人のような事をさせていいと思っているんですか!?」

フィオーラ夫人にワインのお代りを頼んだサラ教官の行動を見たエリオットとマキアスは慌て

「フフ、気にしないで。エリウッド様のお客様の給仕をするのもメンフィル皇家の正妻である私の仕事だから。」

フィオーラ夫人は微笑んだ後広間に備え付けてある冷蔵庫から高級ワインを取り出してサラ教
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ