暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第100話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ているからこそ人々の暮らしは成り立っていますものね。」

「確かに平民の方々は高級食材やワインなんて滅多に買いませんからそういう物を作っているお客様は必然とお金をたくさんもっている方々になりますね。」

アリサとセレーネは納得した様子で頷いた。

「う、う〜ん……じゃあエレボニアの貴族の人達もそんな考えだからこそ毎日豪華な暮らしをしているのかな?」

「それは違うと思うぞ。エレボニアのほとんどの貴族は平民達の財産を搾取しているようなものだから、平民の暮らしなんて考えてない。パトリックの奴がいい例だ。」

戸惑いの表情で考え込んだエリオットの言葉を聞いたマキアスは真剣な表情で答え

「ハハ……」

相変わらずのマキアスの様子にリィンは苦笑した。



「そういう訳ですから、食事で出される材料などの値段は気にしないでください。それに元々お父様達はお酒はそれほど飲みませんからむしろ蔵に入りきらないくらい余っている程ですし。」

「なるほどね〜。さすがゼムリア大陸では”大陸最強”と呼ばれているくらい太っ腹な考え方ね♪という訳でもう5本追加で♪」

クラリスの話を聞いたサラ教官は再びフィオーラ夫人にお代りを催促し

「フフ、わかりました。」

「サラ教官は少しは遠慮してください……」

リィンは呆れた表情で指摘した。その後食事を終えたリィン達はそれぞれが泊まっている客室に戻ってそれぞれの時間を満喫し始めた。



〜数時間後〜



「……………………」

数時間後、リィンが泊まっている客室の扉の前でアリサは真剣な表情で扉を見つめ

「スー、ハー……スー、ハー……―――よし!」

周囲を見回し何度も深呼吸をした後決意の表情になって扉をノックした。

「リィン、少しいいかしら?」

「アリサ?ああ、鍵は開いているからそのまま入ってきてくれ。」

「―――お邪魔するわね。」

そしてアリサはリィンが泊まっている客室に入り

「あら?アリサさんがどうしてお兄様の部屋に……―――えっ!?」

アリサが部屋に入る少し前にツーヤの私室から戻ってきたセレーネはリィンが泊まっている部屋に入る大人の雰囲気をさらけ出す寝間着である漆黒のキャミソールドレスを身に纏っているアリサの服装を見て驚いた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ