暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜雷天の覇者との契約〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜吸雷の暗礁領域〜



「な、何なの今の攻撃!?」

「あまりにも早すぎて何も見えませんでした……」

「も、もしかしてあれがサラ教官の”本気”……?」

サラ教官の圧倒的な攻撃を見たアリサは驚き、セレーネとエリオットは呆け

「ハハ……さすがサラ教官だな。」

「ええ。さすがは帝国の中でも指折りの実力持ちの元遊撃士ですね。」

「これで普段の生活態度がまともなら、教官として完璧なんだがな……」

リィンは苦笑し、ツーヤは微笑み、マキアスは呆れた表情で溜息を吐き

「わあ〜、凄い凄い!」

「ええ……まさに”達人”の技ですね。」

はしゃいでいるミルモの言葉にメサイアは頷き

「へえ?やるじゃない。見直したわよ。」

「……どうやら今の一撃を受けて正気に戻ったようですね。」

ベルフェゴールが感心している中、常に殺気を放ち続けていたバルディエルの気配が穏やかさを戻した事に気付いたリザイラは静かな笑みを浮かべてバルディエルを見つめた。



「飢えが…………渇きが………消えた……?長きに渡る苦悶が、このような形で取り払われるとはな……―――感謝するぞ、人の子達よ。」

正気に戻ったバルディエルは自分の状態に驚いた後リィン達を見回して感謝の言葉を述べた。

「え、えっと……」

「もう戦うつもりはないのよね……?」

バルディエルの態度にエリオットとアリサは戸惑い

「ああ、どうやらそのようだ。」

リィンの言葉を合図にツーヤとサラ教官を除いたZ組の面々は疲弊した様子で地面に跪いた!



「よ、よかった〜……」

「私達、よくあんな相手に勝てたわよね……」

「つ、疲れました……」

「本気で死ぬかと思ったぞ……」

地面に跪いたエリオット達はそれぞれ疲れた表情で安堵の溜息を吐き

「アリサ、大丈夫〜?」

アリサの様子を見たミルモは心配そうな表情でアリサに近づき

「ふふっ、久しぶりの歯ごたえのある奴だったわね♪」

「ハア……ハア……アハハ……”はぐれ魔神”と戦って、あまり疲弊していないなんて、さすがは”紫電(エクレール)のバレスタイン”ですね……」

未だ余裕の笑みを浮かべているサラ教官を見たツーヤは息を切らせながら苦笑していた。



「あ、あの……貴方は天使でありながら、どうしてこのような暴虐をつくしたのですか?」

「ふふふ、とても”正義”の象徴である天使のやる事とは思えませんね。」

「そうね。しかも”主天使(ドミニオン)”って言ったら、天使階級で言うと”第四位”だから相当高位の天使じゃない。」

不安そうな表情で問いかけたメサイアの言葉にリザイラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ