暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第100話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
官の机の前に置いた後空の瓶を回収した。



「ありがとうございます♪」

「フフ、どういたしまして。」

「す、すみません……」

サラ教官とフィオーラ夫人のやり取りを見ていたリィンはエリウッド公爵を見つめて疲れた表情で謝罪し

「ハハ、気にしないでくれ。それにしても……凄い飲みっぷりだな……サラ殿の飲みっぷりを見ているとペテレーネ様の弟子を思い出すよ。」

エリウッド公爵は苦笑しながら答えた後サラ教官を見つめた。



「へ……」

「ペテレーネ様というと……確かプリネ様のお母様ですよね……?」

エリウッド公爵の言葉を聞いたリィンは呆け、セレーネは戸惑いの表情でツーヤに尋ね

「うん。そしてペテレーネさんの弟子なんだけど……その人は今遊撃士をやっている人なんだ。」

ツーヤは頷いて説明を続けた。



「ええっ!?ゆ、遊撃士!?」

「何で遊撃士が”闇の聖女”の弟子になっているんだ!?」

ツーヤの話を聞いたエリオットとマキアスは驚き

「フフ、色々とあったんですよ。元遊撃士のサラ教官はご存知ですよね?シェラザードさんの事を。」

「ああ、風……じゃなく今は”嵐の銀閃”を名乗っているあいつでしょ?さすがにあたしはシェラザード程うわばみじゃないわよ〜。しかもシェラザードと違って、酒癖は悪くないし。」

ツーヤに尋ねられたサラ教官は頷いて答えた後苦笑した。

「……酒癖が悪くないなんて、よく言えますね……」

「アハハ……」

サラ教官の答えを聞いたアリサはジト目になり、アリサの言葉を聞いたセレーネは苦笑し

「しかし何故エリウッド公爵がその遊撃士の方と同じ酒の席をする事になったんですか?」

ある事が気になったリィンは不思議そうな表情でエリウッド公爵を見つめて尋ねた。



「リウイ祖父上がイリーナ様の婚約を発表した時と結婚式の際のパーティーでたまたま見かけたんだよ。」

「シェラザードさんって、凄いんですよ!お酒の飲み対決でカーリアン様やファーミシルス大将軍とまともに戦えるんですから!」

「ええっ!?そ、その名前って……!」

「”戦妃”と”空の覇者”じゃないか!一体何があってそんな事になったんだ……?」

エリウッド公爵の説明を嬉しそうな表情で補足したクラリスの話を聞いたエリオットは驚き、マキアスは信じられない表情で声を上げた後考え込んだ。



「フフ、あのお二人は元々身分なんて気にしない方達ですから、あの二人にとってシェラザードさんは飲み対決では自分達とまともに戦える好敵手なんですよ。」

「それにメンフィル皇家自身が身分に関してほとんど気にしない皇家なのよ。」

「民の方
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ