暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜雷天の覇者との戦い〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜吸雷の暗礁領域〜



「皆さん、頑張ってくださいっ!!」

「頑張って、みんな!!」

戦闘開始時メサイアは魔力を込めた声で応援し、仲間達の闘志を高めるクラフト―――魅惑の応援で仲間達の闘志を高め、エリオットはクラフト―――エコーズビートで仲間達の防御能力を高めると共に再生能力を付与させ

「スゥゥゥゥ……ハアッ!!」

「雷よ……あたしに力を!!」

リィンはクラフト―――軽功で、サラ教官は雷を自身に付与して身体能力を大幅に上昇させる気功技―――雷神功でそれぞれ自分自身の身体能力を上昇させ

「―――行きます!!」

ツーヤは一時的に全ての能力を上昇させる闘気の舞―――十六夜”舞”で自身の様々な能力を上昇させた。



「消えろ!」

その時バルディエルが雷を纏った衝撃波を解き放つクラフト―――雷光砕破で攻撃し

「大地の精霊達よ、我らの盾となれ!大地の大障壁!!」

リザイラがリィン達の防御能力を上昇させると共に結界を付与してバルディエルの攻撃を防ぎ

「走れ、雷よ!!旋風爆雷閃!!」

「純粋なる魔よ、貫け!レイ=ルーン!!」

続けて放ったバルディエルの魔術をベルフェゴールの魔術が相殺した。



「風よ、私達の敵をやっつけて!大竜巻!!――――エニグマ駆動!エアリアル!!」

その時魔術の詠唱とオーブメントの駆動を終えたミルモが二つの竜巻をバルディエルを中心に発生させ

「―――炎の竜巻よ、焼き払え!熱風!!」

アリサが魔術による炎の竜巻を発生させ、その事によってミルモが発生させた二つの竜巻も炎の竜巻と化してバルディエルを襲い

「七色の光の矢よ、裁きを!プリズミックミサイル!!」

「石化弾、発射!!」

セレーネは両手から7色の光の矢を放ち、マキアスは石化効果のある弾丸を放つクラフト―――ソリッドカードで攻撃し、そして竜巻が消えるとほとんどダメージを受けていない様子のバルディエルがいた!



「雷槍よ、貫け!!」

そしてバルディエルは膨大な雷の魔力を込めた槍を解き放つ魔術―――雷天使の神槍をリィン達に解き放ったが

「暗黒の魔槍よ、貫け!!死愛の魔槍!!」

ベルフェゴールが放った暗黒の魔槍によって相殺された。

「セェェェイッ!!」

「!!」

その時空高くへと跳躍したサラ教官がバルディエルに強襲し、サラ教官の強襲に気付いたバルディエルは後退して回避し

「これはオマケよ!!」

サラ教官はバルディエルに向かって銃撃を放った。



「無駄だ!」

サラ教官のクラフト―――電光石火をバルディエルは雷を纏いし聖槍を一振りして襲い掛かる銃弾を切り裂き


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ