暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜雷天の覇者との戦い〜
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
五の型―――光輪斬!!」

「フン!」

リィンが抜刀による刀気の輪を聖槍で真っ二つにし

「十六夜―――”閃”!ハァァァァッ!!」

「オォォォォォッ!!」

自分に詰め寄って解き放ったツーヤの連続の抜刀攻撃を全て捌いていた。



「暗黒の力よ!―――斬闇!!」

「グッ!?」

しかしツーヤの抜刀攻撃を防いでいる間に背後へと回ったメサイアが暗黒の魔力を纏った斬撃を叩き込み

「大地の精霊達よ、裁きの槍を!豪破岩槍撃!!」

「ヌッ!?」

リザイラが放った魔術によって足元から発生した地属性の槍を受けてダメージを受けた。



「燃え尽きなさい!―――ファイアッ!!」

「喰らいなさい!―――鳴神!!」

「行くぞ―――ブレイクショット!!」

「アークス駆動!クリスタルフラッド!!」

「アークス駆動です!ハイドロカノン!!」

「風よ、吹き飛ばせ!気体連弾!!」

その隙を狙ったかのようにアリサ、サラ教官、マキアス、エリオット、セレーネ、ミルモは怒涛の遠距離攻撃を解き放った。

「ハァァァァァ……!!」

しかしバルディエルは聖槍で襲い掛かって来た数々の遠距離攻撃を薙ぎ払い

「二の型―――大雪斬!!」

「セイッ!!」

「グッ!?」

上空から襲い掛かって来たリィンの攻撃を聖槍を一振りしてリィンを吹っ飛ばし

「ヌゥン、セイッ!!」

「「!!」」

自分の周囲にいるツーヤとメサイアには雷を宿した聖槍を2回振るうクラフト―――雷槍連撃で牽制して二人を後ろへと後退させ

「雷よ、我が呼びかけに応えよ……!」

膨大な魔力を片手に込めて天へと掲げた。すると上空に狭間が発生し

「!!リザイラ!」

「わかっています!全員、私かベルフェゴールを中心に集まって下さい!結界を展開します!」

その事に逸早く気付いたベルフェゴールとリザイラは自分を中心としたドーム型の結界を展開し、リザイラの警告を聞いたリィン達はそれぞれベルフェゴールかリザイラの元へと集まり

「二つ回廊の轟雷!!」

バルディエルが叫ぶと凄まじい雷の雨が降り注いだ後轟音が鳴り響くと同時に大爆発が起こり、爆発の煙が消えると罅だらけになった結界の中から無事の様子のリィン達が現れた!



「なっ!?ベルフェゴールとリザイラの結界が罅だらけになるなんて……!?」

「一体どれだけの威力があるんだ……!?」

罅だらけになった結界を見たリィンとマキアスは驚き

「フウ、ギリギリセーフだったわね……」

「はぐれ魔神だけあって、やはり相当の力を持っていますね……」

ベルフェゴールは
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ