暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の傀儡師(エクスマキナ)
第19話 二人の初春
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
護衛任務......対象とされる人物、物などの身辺の安全を確保し、誘拐、暗殺、奪取から一定の期間護り続ける任務を指す。
狙っている敵により難易度の多少の上下があるが、総じて高い能力と判断力を必要とされる任務である。

護るよりも破壊活動を主としてきたサソリにとっては苦手な部類に入る。

レベルアッパーによりネットワーク上に取り込んだ多数の能力を使うことが出来る木山は、奇妙な砂の能力を扱うサソリを狙うのを止め、側にいる初春へ攻撃の標的を変えた。

初春へ攻撃すれば、サソリが動く。
サソリが初春を護るために能力を使う。
結果としてサソリに対して躱すことが困難な攻撃となる。

木山はバチバチと電撃を指先に集めた。
「あの娘には及ばないがこれぐらいなら私にも出来るのだよ」
蒼い燐光を指先から小さく出し、火花に近い音を鳴らしている。

サソリはその様子を見て、小さく舌打ちをした。

雷遁も使えるのかよ......分が悪いな

サソリは息を切らしながら、必死で頭を働かせる。
一旦、初春を逃すために離れるべき
いや、元々木山は逃走するために抵抗している。
この場を離れるのは、みすみす逃すようなものだ。
初春が持っているレベルアッパー治療用の奴も本物かどうか分からん。
クソ、どうする?
チャクラの量を考えれば、大規模な忍術は使えない。
出来て二つか三つ.......
だが、相手はオレの術を打ち消す雷遁が使える。
むやみに使えば返り討ちに遭うな。

......やられた
木山が初春に渡したレベルアッパー治療の物。
先に本物かどうか置いておいて、初春に持たせて宣言することはサソリに「逃げる」という選択肢を奪わせる。

「サソリさん!!前まえ」
思考に集中していると後ろにいる初春が声を出した。
気が付けば、木山が放った電撃が前にいるサソリ共々狙うために蒼い光を放って迫っていた。
「!?」
サソリは背後にいる初春を脇に抱えると足にチャクラを溜めて踏み込み、一気なや飛び上がった。
「ふわ!?」
初春が間近で通過する電撃に思わず声を出して、思わずサソリに抱きつく。
サソリは初春を抱えたまま橋の欄干に着地した。

危ねぇ......擦りでもしたら術が解ける
体術も考えたが、今の状況で雷遁を身体から出している奴に触れることも出来んな

サソリは欄干に立ったまま、橋の下を覗き込んだ。
最優先するべきことは、攻撃対象である初春を木山から引き離すことだ。
そこでサソリに一つの考えを思いつく。

なるほど橋か
だったら......

脇に抱えている初春に向け、声を掛ける。
「初春ちょっと耳を貸せ」
「は、はい」
サソリは欄干から降りて道路に立つと初春を立たせて耳打ちをした。
暫くボソボ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ