暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の傀儡師(エクスマキナ)
第20話 共闘
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ジャッジメント本部でサソリに抱きつかれ、付き合えと言われたら経験豊富(お姉様との妄想)の白井には、もはや恋愛少女コミックのような展開に心臓がバッキバキとなる。
「つ、つつつつ付き合うってどういう事ですの?!」
机に置いてあったティッシュの箱を動揺からか手に掴み、哀れになる程に白井の握力でキリキリ握りつぶされている。
「そのままだろ」
『他に何か』と言いたげな感じで首を傾げる。

はいいいいいー!?
そのまま!!?
無難に翻訳しても恋人関係が成立しちゃいますよ
恋愛コミックだって、もう少し道筋を踏んでから攻略されてますのに。
大体の王道パターン
1.出逢った時、お互いの印象は最悪
2.不良に絡まれた時に男性が助けに入る
3.ヒロインが流す涙を男性が優しく慰める
4.そして、男性からの告白で付き合い
ハッピーエンド

...............ん?
お待ちなって
あれ?
あれ?
今の所、全部当てはまっています?

白井とサソリ
1.身体が人間になったという妙に痛いサソリの発言に呆れる(第一印象は最悪)
2.レベルアッパー事件により能力の底上げに成功した不良に暴力を振るわれ、サソリが助けに入る(不良から助けられる)
3.サソリの幻術に涙を流す。サソリから困りながらも対応していた(ヒロインを慰める男性)
4.サソリから「付き合え」の大胆告白(←今ココ)

この後
ハッピィィエンドゥゥゥ!?

握りつぶされたティッシュ箱が直方体から球形に近くなった。
全てを燃やし尽くしそうになる程に体温が上がっていく。
「まだお互いに知りませんのに!!そ、そんな事はまだ早い気が」
サソリは、妙にハイテンションになっている白井に首をゴキゴキ鳴らしながら
「やるか、やらねえかはっきりしてくれねぇーかな」

やるか、やらないか!?
もう次のステップですの?

「付き合いだけでは飽き足らず、そんな事まで!やはり、私の身体が目的ですわね!」
ギュッと白井は自分で自分の身体を抱き締めた。
「悪い......お前の言っている事が半分も理解出来ねえ」
そもそも噛み合ってない。
まあ、でも白井の人傀儡を造りたいから「身体が目的」という部分は強ち間違いでもないが。

「木山の所に行くからお前も付き合えって意味だ」
「あら、そうでしたの」
「何と間違えたんだよ」
「それは、ゴニョゴニョ......」

言えません
妄想でサソリと結婚して幸せな家庭を築き、二人の赤毛の子供と一緒に暮らしている所まで辿りついてしまったことなんて......
言える訳がありません

「で、でも」
「どうした。身体がキツイか?」
「いえ、お姉様の事を考えますと......サソリにあれだけの事を言われましたし」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ