暁 〜小説投稿サイト〜
大統領 彼の地にて 斯く戦えり
第九話 イタリカへ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「デュラン陛下・・・。」
「・・ピニャ殿下か・・・何故ここに?」
森の中に佇む修道院偵察に出ていたピニャが訪れていた。デュランは少し睨みつけながら問うた。
「アルヌスに関する情報を探索中、ここに高貴なお方が傷ついていらっしゃると聞きまして。」
「情報・・・姫はアルヌスで何が起きたのかご存知ではないのか・・。」
「えっ・・・。」
「何も聞いておらんのか。我ら諸王国軍に何が起きたのか・・・。」

「帝国軍は本当は兵を出していなかったのであろう?それを承知で皇帝は連合諸王国軍を招集した。帝国に牙をむくかもしれぬを、敵に押し付けた。」
「た、確かにっ、出陣が遅れていたことは存じておりましたっ。しかしっ!・・・」
ピニャは必死に弁解するが、デュランは聞く耳を持たずに続けた。
「姫、諸王国軍は最後まで戦った。だが、我らの敵は背後にいた。」
「背後・・?」
ピニャはいまだ分からぬという表情で聞いた。
「帝国だ!帝国こそが我らの敵だったのだっ!」
「なっ、陛下!せめてお教えくださいっ!敵がどのようなものであったかを!
デュランの言葉にピニャは衝撃を受けて怯んだが、すぐにデュランに情報を聞き出すために肩に手をかけたが、すぐにデュランに払われた。
「知りたくば姫自らアルヌスの丘で行くがよかろうっ!」
デュランは睨みつけながら言い放った。


結局何の情報も得られずにピニャは修道院を出た。
そこには腹心であるハミルトン、グレイ、ノーマの3人が待機していた。

「姫様・・・、騎士団でアルヌスに突撃なんて言い出さないで下さいよ?」
「妾もそこまで馬鹿ではない。いずれにしろ、一度アルヌスにいかなければならん。ノーマ、本体に移動の指示を送れ。」
先ほどのデュランの言葉をピニャは一度忘れて指示を出した。
「はい。」
「グレイこの先は?」
「この先、アルヌスに向かう途中にはイタリカがあります。」
「イタリカ・・・」


・・・・・・・・・・・・・


「テュカ、どうしたの?」
テーブルに座り1式そろった衣類を見つめていたテュカにロウリィが話しかけた。
「いや。」
テュカはあたり触りのない返答をした。
「それにしても大層ね。ミーストは”一時的な居留地だからそれまで我慢してくれ”って言ってたけど。」
22世紀の現代には災害などで家がなくなった人のために簡単に設営できる仮設住居の開発が進められてきた。その結果専用の工具などを使わずに設営可能な仮設住居が完成した。
噴火や地震、津波が頻繁に発生するため、国家予算で作りまくっていた予備をここ特地にも運び込んでいたのである。
仮設と言っても下手な住居より設備はしっかりとしており、専用のパイプをつなげることで水やガス、電気を使用することも可能である。大きさは横5メートル縦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ