暁 〜小説投稿サイト〜
とある地下の暗密組織(フォートレス)
第1話
ep.006  『赤く染まる幼い少女編 4』
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
少しだけ時間を巻き戻し、夢絶が今から仕事に向かうとき。


そう言えばと、移動手段がない事に気づく。
ならばあいつに頼めばいいんだと安定の島崎 向子が登場。

転移門での移動という訳だが、島崎 向子は夢絶の仕事の全てを知っていた。
行き先を伝えなくても移動用の門を足元に展開し、夢絶を落とした。




「カナ☆リンはものすごく(かん)が良いよねぇ〜。どこに隠れて息を殺してもすぐに見つかっちゃうし、なんかそういう事に特化してるのかな?」
『カナ☆リンはものすごく(かん)が良いよねぇ〜。どこに隠れて息を殺してもすぐに見つかっちゃうし、なんかそういう事に特化してるのかな?』
目の前からと、耳元の電話の向こうから同時に聞こえてくるのがとてもウザったらしい。




地面を()る、それも思いっきり。


激しい煙の後に、結構大きな穴が出来た。

案外ぼろいのか、この建物の弱点は分かった。この建物は『無能力者(レベル0)』に狙われることはあったらしいが、俺らの様な『能力者』に狙われるようなことはなかったようだ。

何故か考えるのは、今はめんどくさいのであとにしよう。とにかくここを下りて、残り三階層分。


電話を切り、
「もういい、降りるぞ。」
島崎 向子の腕を掴み直径2m(ほど)の穴に落ちる。


「今度、テメェの為に(なん)か罰ゲームを用意しておいてやる。」
完全に悪党面(わるものがお)。どう見ても学園都市の守護者とは思えないような顔。




着地。
「・・・っぃや・・・。・・・・・・、遠慮しておき・・・たいなぁ〜・・・・。」


「ヤルに決まってんだろう!」
と万年の笑みと力強い発音。

「もう一回行くぞっ!」
話すと同時にもう一度地面を蹴る。

爆発に近い音に、砂煙。そして飛び降りる。
「もう着地してからじゃめんどくさいし、このまま蹴るか。」
蹴る。

先程と全く同じ壊れ方。微妙に嫌な予感がした。下に落ちると今度は違う材質の床が見える。




着地。
床は、藍色(あいいろ)の表面に、玉虫色(たまむしいろ)の光沢が塗られているように光る。

「おいおい、」
と、その一言に色々な感情が()り込まれる。


連れの(あご)を掴み言葉を続け、
「なんでこんな地上の施設にJAIM(ジャイム)があるんだ〜?」
さっきの感情が強くなっていた。


返答。
ヒィ()ヤァ()ワヒャヒィ()ホォ()ヒャ()()()()ホォ()ハァ()()ファッファ()()ヒャ()()()()フゥ()()|ホ《と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ