暁 〜小説投稿サイト〜
とある地下の暗密組織(フォートレス)
第1話
ep.005  『赤く染まる幼い少女編 3』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おい、夢絶。」
話しかける。

反応など決まっている。
「あぁ?」


威嚇(いかく)。ヤンキー顔負けの(するど)い眼に、独特の首の倒し方、不良そのものだった。

「仕事だ。    早く支度(したく)をしろ。」
(どう)じず、(あせ)らず、(ひび)かず、反応さえしていないような対応。見えていなかったかのような回答を返す。


「断ったはずだろ?  今日はここで仕事(あそ)んどくんだからよ。」

ポケットに手を入れて、
「なら別にいいんだぞ。  せっかく島崎(しまざき) 向子(こうこ)に頼んで良いモノを取り寄せたというのに・・・・・・、残念な奴だ。」
取り出し、
「この写真はお前から没収したことにして、御臼(おうす)に差し出すとするか。」
見せる。

島崎 向子が持ってきた取って置きの一枚目。風呂場で服を着ている最中の御臼。来ているのはパンツのみ、上着を着ようとしている最中の一枚。


こんなおいしすぎる写真に夢絶が食いつかないわけがない。


ビリビリ

「よし、仕事の話をしようか。」
一か月間の無料使用権の紙を破きながら。

(これだと、もう一枚は必要なさそうだな。)




「ん?  ポケットの中のもう一枚も寄越せよ?」
(するど)すぎる(かん)だ。

「どんな感覚してんだよ。」
(あき)れながらも写真を渡した。




「んで、仕事ってなんだっけ?」
二枚目の威力に鼻にティッシュを詰めている最中の夢絶が言う。

「排除だ。   今回の任務では明らかに警備員(アンチスキル)に扮した敵の特殊部隊がいる事が分かっている。」


「ならなんで会議の時点(じてん)でそれを言わなかったんだ?」
正論な質問。

「お前がもしあの時点で働いていたなら別にいう必要も無かったからだ。」
正論な回答。

「ハイハイ、そりゃあすいませんでしたねぇ。」

















「行くな?」
叶世の真剣な一言がゲームセンターの賑やかな空間に穴をあける。

「行くに決まってんだろ。」
と夢絶が何故か不気味に、笑みを浮かべている。それも見ていて不快にならない笑みを。


「さすがに写真の向こう側の存在にでもなられたら、たまんねぇからな。」
()く。

















一方の3人組はというと、


とある小さない部屋の中。金属製の机に隠れる3人と少女。
「どうなってるんですかっ!  さっきまで誰もいなかったのに何でっ!?」

鳴りやまない細かな火薬の音。一つ一つが大きいのにも関わらず、それが|
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ