暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1191話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 影のゲートから姿を現したのは、柳洞寺の境内の中。
 一応、柳洞寺にいた者は全員運び出した筈だが、もしかしたら……万が一にも誰かが残っている可能性がある。
 それを確認する、念の為にだ。

「スライム」

 俺の言葉に従って空間に穴が開き、そこから既に見慣れた銀色の触手が伸びてくる。
 召喚するモンスターじゃなく、俺の感覚器の1つといった形のスライムは、何も命令しなくても俺の意思通りに動く。
 そのまま糸状になったスライムの触手は、柳洞寺の中へと入っていき先程零観から聞いた重要な書類の類が入っているという金庫をまず発見し、こっちに運んでくる。
 中を開けて確認してもいいんだが、そんな真似をすれば零観からの信用を裏切る事になるしな。
 スライムを使って運んできた金庫は、そのまま空間倉庫の中に収納する。
 ……これだけ大きな金庫が柳洞寺の中を移動しても誰も出てこないって事は、多分完全に人の姿はないんだろう。
 それでも一応柳洞寺の中全てをスライムで探索し……予想通り誰も中に存在しなかったのを確認すると、安堵の息を吐いて、次は境内の中全てへとスライムの触手を伸ばしていく。
 色々と慎重過ぎる気もするが、下手をすれば柳洞寺どころかこの山が丸々消滅してしまう可能性も高い。
 それを考えると、慎重になり過ぎるって事はないんだよな。
 ただ、もし本当にこの山その物がなくなってしまえば、恐らくかなりの謎となるだろう。
 まぁ、聖堂教会から近いうちにやってくるという監督役に期待か。
 hollowで出て来たカレンが来るのかどうかは分からないが。
 ともあれ、スライムで周囲を探ってもどこにも人の姿はない。
 ……まぁ、2月の寒空に墓に誰かがいたら、それは色々な意味で怖いんだが。
 もし本当にそんな奴がいたら、それこそサーヴァントとしての力を使って消滅させているんじゃないだろうか。

「さて、じゃあ……いよいよだな」

 呟き、影のゲートを展開してそこに身体を沈めていく。
 そして俺が姿を現したのは、大聖杯の存在する空洞の入り口。
 この奥に大聖杯があるんだが、はたして言峰は姿を現すかどうか。
 そう思いながら前に進んでいくと、やがて洞窟の奥の、凛達が勢揃いしている場所へと到着する。

「あら、思ったよりも早かったわね。それで、どうだった? もう柳洞寺には人がいない?」

 俺の姿を見つけた凛の言葉に頷きを返す。

「ああ、全員衛宮の用意してくれた場所に運び込んだ。取りあえず、明日の朝くらいまでは大丈夫だと思う。それより早い内にこの大聖杯を破壊してしまおう。ここで迂闊に時間を掛ければ……ちっ」

 瞬間、空を切る音が聞こえてくる。
 殺意が乗っている訳でもないが、念動力によって感じたそれは明確な害意を持ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ