暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1190話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 夜、2月らしく、いつ雪が降ってもおかしくないだろう気温の中で、俺は影のゲートから出る。
 同時に、凛、綾子、セイバー、衛宮、ライダー、桜、イリヤ、セラ、リズといった者達も次々に影から姿を現す。

「1秒前までは衛宮の家にいたのに、次の瞬間にはもう柳洞寺にいるって……相変わらずアークは便利だよな」

 これまでに何度も影のゲートを使っているにも関わらず、綾子が感心したように告げる。
 その言葉通り、ここは柳洞寺。より正確には柳洞寺の境内。
 ……あれ? 何でサーヴァントである俺がそのまま結界を無視して入ってこれたんだ?
 もしかして、あれか? この世界の魔術じゃなくて、ネギま世界の魔法だからか?

「……結界は?」

 凛も俺と同じ事に気が付いたのだろう。不思議そうに周囲を見回している。
 言葉には出さないが、イリヤも同様だ。
 当然のようにこの季節のこの時間帯には誰の姿もなく、夜空に浮かんでいる月と星のみが自己主張をしている。
 冬で空気が澄んでいる為か、月も星もしっかりと見えていた。

「アークエネミーというイレギュラークラスだからな。それより、そっちの方は準備を頼む」

 取りあえずそう誤魔化す。
 微妙に不審そうな表情を浮かべている者もいたが、今はそんな事を話している時じゃないというのは理解しているのだろう。話を続ける。
 ああ、凛や綾子なら俺が異世界の存在だと知っているから、その辺を理解したのかもしれないが。

「任せて。綺礼が大聖杯をどうにかしようとして来たら、ボッコボコにさせて貰うわ。アークの方も頑張ってね」
「ああ。まぁ、今夜一晩意識を取り戻させない程度の事はどうにでも出来るさ。衛宮、場所は夕方に行った場所でいいんだな?」

 俺の言葉に無言で頷く衛宮。
 柳洞寺にいる坊さんやら何やらを全員気絶させて運ぶにしても、当然その気絶した者達を寝かせておくべき場所が必要だ。
 その為、衛宮が藤村の家に電話して場所を確保して貰った訳だ。
 尚、俺が柳洞寺の者達を連れ出している間に凛達が何をするのかと言えば、凛が今言っていたように大聖杯の警備というか、言峰が来るのを待ち構えるというか、まぁ、そんな感じだ。
 元々凛の使い魔を放って見張ってはいたんだけど、今日は重要な日だ。
 俺が大聖杯を破壊するまでの間に言峰が乱入してきて妙な事をしないとも限らない。
 俺達が大聖杯その物を破壊しようとしているのを言峰が知っているのかどうかは分からないが、それでも言峰であれば最悪の状況を考えてもおかしくはない。
 まぁ、そんな言峰でもセイバー、ライダーの2人に、半サーヴァントである綾子、魔術師としての才能は非常に高い凛にイリヤ、ハルバードを自由に操るリズといった面々がいる状態であれば、姿を現すとは思えないが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ