暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1192話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 大聖杯が近くに見える状況で、俺は言峰と向かい合う。
 少し離れた場所にいるのは、凛、綾子、セイバー、衛宮、イリヤ、セラ、リズ、ライダー、桜。
 こっちを見ている視線の中に、不安は存在しない。
 それも当然だろう。ここにいる者達は、俺がどれだけの力を持っているのかを知っているのだから。
 いや、唯一桜だけは直接俺の力を見た事がない為に心配そうな表情を浮かべてはいる。
 それでもライダーから話を聞いている為か、直接止めようとはしていないらしいが。
 ゲイ・ボルクを片手に、視線を言峰の方へと向ける。
 向こうが何を考えてこんな茶番を申し出てきたのかは分からない。
 言峰にしてみれば、大聖杯が破壊されれば自分の命が尽きるから、それが理由なのか?
 ……それでもこんな風に、わざわざ自分の命を縮めるような真似をするというのは不自然極まりない。
 もっとも、相手の狙いが分からないからこそ、こうやって決闘をする羽目になっているんだが。
 正直なところ、俺は言峰が本気でこちらに降伏する気であるとは思っていない。
 何しろ俺達に降伏したとしても、大聖杯を壊すのは変わらないのだ。
 そうなれば結局言峰が死ぬのは変わらない。
 まぁ、ホワイトスターに行けば、何とかなる可能性はあるが……言峰がそれを知っているとも思えないしな。
 となれば、確実に何らかの企みががあるのは間違いない。
 この勝負は勝ちが見えているとしても、油断はせずに戦えば問題ないだろう。

「さて、準備はいいよな? そろそろ始めるぞ? まずは小手調べと行こうか」

 言峰が元代行者だというのは知ってるし、俺が金ぴかと戦っている時に襲撃して来て撃退されたのも知っている。
 それでも、実際に現在はどれだけの力があるのかというのが分からない以上、それを確認する必要はあるだろう。
 正直、一気に倒してしまえば手っ取り早いってのは事実なんだが……あの言峰だと考えれば、自分が負けた時に何らかの仕掛けが動くようになっていてもおかしくない。
 それを阻止する為というのもあり、ゲイ・ボルクを握ったまま左手の一部を白炎にして炎獣を生み出す。
 獅子の炎獣が1匹に、狼の炎獣が3匹、鷲の炎獣が3匹の合計7匹。

「なっ、炎で出来た獣!?」

 凛達のいる方で誰かが驚愕の声を上げているのが聞こえてくるが、獣の形をした炎を操るくらいなら、魔術師にしてみればそんなにおかしな話ではないと思う。
 まぁ、炎獣みたいに擬似的な意識があるかどうかは分からないが。

『GURURURURURU!』

 最初に動いたのは、3匹の狼。
 唸り声を上げながら、それぞれが真っ直ぐに言峰へと向かって突っ込んで行く。
 そんな狼の炎獣を援護するように、鷲の炎獣も空を飛んで言峰へと迫る。
 そうし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ