暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第7章 大魔闘演武編
100VS2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ナツ達の方にて・・・


「エルザだ。」

グレイがそう言う。魔水晶(ラクリマ)ビジョンにエルザが映し出された。

「エルザ・・・。」

ルーシィは心配そうに見る。

「結構広いんだな、中は。」

グレイは映し出された部屋の様子を見てそう言う。

「逆さになってるけど・・・。」

「うっ・・・見てるだけで気持ち悪ぃ。」

























伏魔殿(パンデモニウム)、Aの部屋にて・・・


「・・・・・・。」

この部屋は中心部に当たる円形の柱の様なモノがある。

「挑戦者妖精の尻尾(フェアリーテイル)A、エルザ・スカーレット。
 挑戦権、100だ!!!」

エルザのその言葉と同時に、至るところから最初に見たモンスターが白と黒で現れ、
さらに、赤色のモンスターにとても大きな青いモンスターが現れる。




「あわわわ・・・たくさん出てきましたよ」

ウェンディはあまりのモンスターの数の多さに震え上がる。

「Eクラスでも相当手強そうだったよね・・・。」

「あんだけの数、エルザとコージは本当に戦うっていうのか?」

ルーシィとグレイは不安にそう言う。

「やるさ、エルザとコージならやる。俺にはわかる。」

ナツは楽しそうに見て、そう言う。

「ナツさん、なんだか楽しそうです。」

戦車(チャリオット)よりこっち向きだったかな。」

ウェンディとルーシィがそう言う。





エルザの方では・・・


「換装!!」

エルザは天輪の鎧に換装した。
換装したエルザに向かってきた白色のモンスターを早々に数体倒し、
エルザはモンスターを切り裂いた後に部屋の真ん中にある円形の柱の様なモノの上に立った。

「天輪・繚乱の剣(ブルーメンブラット)!!!!』

エルザは自分の周りにたくさんの剣を展開し、モンスター達に向かって放った。

「!」

エルザは、そのモンスター達の中で、1匹だけ、小さいが、攻撃をかわしたモンスターを見た。
一つ目で黒色のモンスターだった。エルザはそれを見逃さなかった。

『おおっと!全方位から先制攻撃を仕掛けたエルザ!!
 Dクラスのモンスターが次々に倒されていきます!!』

Dクラスのモンスターは40体から33体となった。


「(成程・・・それぞれの反応と能力、防御力が理解できた。)」

エルザは心の中でそう思うのだった。
先程の攻撃は、全方位に攻撃することにより個体ごとの能力などの確認のための攻撃である。

「(なら!)換装!」

エルザは再び換装した。次は黒羽の鎧を換装した。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ