暁 〜小説投稿サイト〜
DQNじゃなくてDQMね
出鼻を挫く門出
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ぶへぇっ!?」

一瞬の浮遊感のあと、顔面を地面にぶつける俺。
最近顔面を打ち付けることが増えてきた気がしないでもない。

「…っと、ここは――」

ゆっくりと立ち上がり、回りを見渡す。
その場から見た周囲の景色は…

「建物の中?」

更地、と言うには少しばかり整備された石造りの地面。
建物としては機能していないような背の高さほどの壁。
その奥には人が座れそうな木の長椅子が並べられていて、それをたどればこの場の形状が分かるようだが…

「闘技場じゃねぇか」

目の前には覆面被ったムサイおっさんが立ってるし。
その後ろにエビルシャドー×2とマネマネがいるし。

『さぁやって参りましたMB【モンスターバトル】!
それでは早速行ってみよう!レディー、ファイト!』

待てやコラ。俺魔物連れてねぇんだけど?

「どこに潜んでるか分からんぞ!色々やろうぜ!」

テメーも指示だしてんじゃねぇよ殺す気か!

そんな突っ込みをしながらも、突貫してきたマネマネを股潜りにかわす。
つーかMBでマスターに攻撃してもいいの?反則じゃね?

『おおっと!未だに魔物を呼び寄せない挑戦者!一体どうなる!?』

「おいガキ!テメー魔物はどうした!
まさかマネマネが怖くて出せないとか抜かすんじゃねぇだろうな!」

「連れてねえんだよアホンダラぁ!
それくらい分かれやボケナス!」

叫んできた相手マスターに罵倒で返す俺。

『なんと!挑戦者は魔物を連れていない!?
これは有り金半分の罰則でサヨナラか!?』

はっ!?何だその理不尽!
俺の所持金は選別にもらった100Gだけだぞ!

「がっはっはっは!運が悪かったな坊主!
これに懲りたら転移なんてちゃちな真似事するんじねぇぜ?」

………ブチッ

「審判」

『何でしょうか?』

「続行で」

『分かり…はい?』

俺は審判に続行を示し、腰にぶら下げていた木刀を抜く。
そして走りだし、一番近くにいたマネマネを切り刻んでやった。

「食らえ今思い付いた特技!<がむしゃらぎり>!」

縦、横、斜め、切り上げ、きり下ろし、と来て最後に蹴り飛ばすと言う思い付きだったんだけど…

「バカな…マネキチが一撃で…」

そう。一発目の縦斬りでお陀仏してしまったのだ。

「後2匹…お前、飛ぶ斬激を見たことがあるか?」

「お前何言って…」

俺は木刀を帯刀している用に構え、腰を落とす。
所謂居合いの構えな訳だが、こうしないとこの技は発動させられないのだ。(まだまだ未熟だから)

「食らえ…<ギガスラッシュ>!」

一気に抜刀し、目の前を凪ぎ払うように切り裂く。
バチバチと帯電した黄金の斬激が切った形
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ