暁 〜小説投稿サイト〜
DQNじゃなくてDQMね
戦闘訓練と帰還
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃあ先ずは強くなってみようか?」

あの後シャインを連れてスライム広場(仮)から離れ、誰もいない更地に出た。
そこでシャインの育成を考えたが、要は強くなれれば問題ないと結論付けた。
そもそも経験値って言うのは戦わなくても訓練するだけで入ってくるものだと言うことが実証済なので、シャインには戦闘による経験を積んでもらおうと言うことになる。

「ぼ、僕…強くなれるの?」

「当たり前だ。俺がシャインを強くして見せる。
何せこれから一緒のパートナーなんだからな!」

しかしながらこの性格は直しておきたい。
臆病者と言ったところだろうが…さて、どうしたものか?

「そういや勇敢な本とかあったよな…」

「?」

性格を変える本シリーズ。
魔物の性格を変えるだけでなく、売れば高いと言う貴重なものなのだが、
実際に本読むだけで性格が変わるとか言うのなら話を聞かせれば変わるんじゃないのか?
と言うのが俺の持論。と言うわけで早速試してみよう――


「僕、強くなるよ!
大切なものを守るために!」


――大成功と言うべきであろうか?
話して聞かせたのは皆大好き仮面ライダー。
俺が好きなのはア○トだが、聞かせたのはディ○イドである。
つーか色んなライダーに変身できるとか強くね?

「じゃあやるか!」

「おー!」

こうして俺とシャインの修行が始まった。







そして終わった。

「えっと…」

「…終わったな」

うん。
一度戦うだけで経験値MAXを忘れてた。
俺には対応してないけど魔物にはバリ3対応。
何かね?戦い方を俺なりに教えたんだけども、スポンジとか比喩にならんくらいに吸収して行くんですわ。
もう特技とか呪文とか俺と比べ物にならんくらいに覚えちゃったし、もう可笑しいとかの話じゃない。
やってて俺も強くなったけどそれ以上に強くなりすぎ。
もう魔王とか余裕のよっちゃんなシャインさんでした。

「ケント、ケント!僕、ケントを守るよ!」

「おう。俺もシャインを守るぞ!」

たった一時間程度の間柄なのに戦友感覚の芽生えた俺達。
つーかもうやること無くなったんだけど。

「ところでドラこうは何してんの?」

「今更っすか!?」

俺達の修行を遠目に見ていたドラキーことドラこうに訊ねる。
そう言えば案内してもらったことすっかり忘れてた。

「えっと、僕も強くなりたいなぁなんて…」

「強くなってどうするんだよ」

「それは…僕……えっと…」

何か急にもじもじし出すドラこう。
黒いのに赤みが差している…不思議だ。

「別に笑ったりしねぇから言ってみろよ」

「は、はい。
実は僕、仲間の中では最弱でして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ