暁 〜小説投稿サイト〜
DQNじゃなくてDQMね
出鼻を挫く門出
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のままに飛んでいき、エビルシャドー2匹を真っ二つにした。

「ひ、ひぃ…」

「はい俺の勝ち」

やり過ぎたかなとは思うけど、理不尽には理不尽で返させてもらう。

『挑戦者の勝利!まさか人の身でありながら魔物に勝つとは、挑戦者は魔物だったのでしょうか!?』

アホ言うな。バリバリの人間だ。

『それでは皆さんごきげんよう!』

「へ?ちょ、連戦は?景品は?」

そして俺はその場から消え去った。









「――で、ここどこだよ」

強制転移から約3分。見知らぬ土地に一人残され、俺は今途方にくれていた。

「大体旅立ちの世界でいきなり闘技場とか聞いたことねぇぞ」

取り合えず今いる場所は草原のような場所。
人っ子一人見えないこの場所で、微かながらに視線も感じる。
敵意や悪意と言うよりも、疑意や観察ともとれるこの感じ…嫌いじゃないわっ!

「取り合えず、仲間探すか…」

そう言って徐に歩き出す。

確か旅立ちの扉で出てくる魔物はスライムかドラキーで主がホイミスライムだったはずだ。
だがホイミスライムはテリーが仲間にしたはずだから居ないわけで、その場所までいけば帰れるよって事なんだろうけど。

「スライム…ふふふ」

諸君。私はスライムが好きだ。
ドラクエ界最弱とされるスライムだが、モンスターズの世界では違う。
最大レベルまであげて配合を繰り返せば、どんなモンスターも最強足り得るのだ。
勿論種族差は出るけどね。

つーことでパーティーはスライム系で統一させよう。
さぁスライムは何処だ。

「じーーー」

「………そうやって口に出しながら凝視するやつ初めて見たぞ」


振り替えれば奴がいた。
黒いフォルムにコウモリの翼をはためかせ、愛着のある顔をしたソイツの名は――

「オイラはドラキーって呼ばれる魔物だ」

いや、知ってるけど。

「オイラ、お前に着いていっても良いぜ?」

俺スカウトしてないんだけど。
つーかコイツやけにフレンドリーだな…何か企んでそう。

「もしよかったら知り合いのところに連れてってやるよ。
そこなら仲間になってくれるやつがいるかもだぜ?キキッ」

魔物ネットワークですかね?

「ふぅん…なら案内してくれるか?」

「ヨシキタこっちだ。キキッ」

こうして先導するドラキーに着いていった。

「訳だが…」

「良くやった同志」
「粋の良いごちそうが来たぞ」
「俺、女がよかったな」
「人間の血なんて久しぶりだぞ」

ワイワイガヤガヤパタパタ…。
一言で言うなら騙された。まぁ予想してたから問題ないんだけど。

「あー、一応聞くんだけど、俺がお前らの餌になるってこと
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ