暁 〜小説投稿サイト〜
DQNじゃなくてDQMね
出鼻を挫く門出
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
いでくれよ?」

「え?」

俺は一声かけて目の前のスライムのステータスを見てみた。

シャイニングスライム

HP 20 MP 38

力 7
身の守り 21
素早さ 214
器用さ 104
賢さ 38

特技
スラフィーバー
マネマネ

「マジか…」

「うう…やっぱり「スゲェじゃん」……え?」

「君がいい。君に決めた!俺のパートナーになってくれ!」

「あう…でも…」

困った顔でちらっとスライム達をみるシャイニングスライム。
スライム達は特に気にもとめず、行くなら行ってしまえと言わんばかりの雰囲気だ。

「あの…よろしくお願いします…」

「ああ!じゃあ名前を決めないとな!」

さて何が良いだろうか?
シャイニングスライムなんて聞いたこともないし、スラおとかスラぼうとかは安易すぎる。
初めての仲間、それもパートナーなんだから確実な名前をつけてやりたい。
シャイニング…光…うーん…輝きだろ?…テル…はなんかハゲのイメージがあるし、他になにか…………………………………………よし。

「君の名前はシャインだ!俺はケント!これから宜しくな!」

「シャイン…僕の名前…シャイン………〜!よろしく!ケント!」


こうして俺のパートナーが決まった。
後は誰かと戦って強くなればオールオッケーだな!

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ