暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第30話:思い出のバカンス……値切り交渉
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のか? 5億じゃないから拒否って馬鹿としか思えないぞ!」

『あ〜犯人君達……私の話を聞いてくれないだろうか?』
MH(マジックフォン)から離れて一生懸命犯人を説得してると、ティミーが優しい口調で話しかけてきた。

「な、何だ?」
『うん。先程も言ったと思うが、1年待てば税金を徴収して5億(ゴールド)用意する事が出来る。でも1年は待てないだろ?』

「あ、当たり前だ!」
『だから時間を金で買ってくれないだろうか?』
あ゛? アイツは何を言ってるんだ……

『つまりだ……我々は5億(ゴールド)支払う。しかしそれは1年後だ。だから君達は我々に4億9千5百万(ゴールド)を支払い、1年という時間を購入して欲しいんだ。その差額が今から支払う5百万(ゴールド)……お釣りって事だね』

「なるほど……流石殿下ですね!」
いや違う。
あれはティミーが考えついたんじゃない。きっとお父さんが思い付いた事をティミーが発案した風に装ってるんだ。

『それに如何でしょう……その船も身代金の一部としてお支払いするというのは?』
「船……?」
「大臣閣下! それも良い提案ですよ。この規模の客船であれば、1千万(ゴールド)くらいで売れるはず……まぁ5億には程遠いですけど、合計1千5百万(ゴールド)身代金支払いになる!」

現金5百万と豪華客船1隻……
連中の要求がとんでもないのであって、これはまずまずの成果だと思える。
犯人もそう思ってくれるだろうか?

「そ、そうだな……時間なんて普通は買える物じゃないし、この船も結構良い船だし……その申し出を受けてやっても良い」
人質の事を置いといても、命か1千5百万かと聞かれれば、答えは一つだろう。

『そんな大盤振る舞いしてやる必要ないのに……』
MH(マジックフォン)の向こう側で、ティミーとオジロンさんの腰の低い対応に不平を漏らすお父さん。きっとお芝居なんだろうけど、不安になってくるわ。

『では……船もお渡しすると決まったので、我々は軍の輸送船で身代金を即時届けようと思います。身代金受け渡しと同時に人質全員を解放して戴きたい』
「な、何だと!? この船に軍艦を近づけるのか?」

『ご、ご安心下さい。軍艦と言っても輸送船1隻……攻撃能力も無く、人や物を運ぶ為だけの船です』
「し、しかし……」
オジロンさんの提案に不安を見せる犯人。即座に拒絶しないのは、お父さんが今にもモンスターを嗾けてきそうだからだ。

『犯人さん、我々は今回の事を犯罪事件だと考えていない。これはビジネスだ……ビジネスには信頼関係が必要です。貴方達は人質を無傷で受け渡す。我々は金品を差し出す。この流れを信じて欲しい』
信じられるだろうか? 人質さえ戻れば、制裁与奪は思いのま
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ