暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第29話:思い出のバカンス……反感を買います。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・王家のリビングルーム)
オジロンSIDE

『ふん、よく聞け。我々が要求する身代金は……“500000000(ゴールド)”だ!』
あまり利口ではないと感じていたが、ここまで思い切りの良い馬鹿が犯人だとは想像できなかった。
思わず隣で事態を見詰めていたティミーと目が合ってしまう。

彼もワシと目が合うと、肩を竦めて苦笑いだ。
「これではあの二人に敵わない。良いように弄ばれて、最後には地獄で反省会でしょうね……」
全く同意見だな。

現在こちらでは、MH(マジックフォン)の死角でこの喜劇に出演する予定の俳優陣がスタンバイしてる。まるで演劇の舞台袖だ。
ティミーもワシも普段着ないような厳かな服に身を包み、王子と大臣らしさを醸し出そうと努力している。

先程この舞台袖に入ってきたリュリュも、誰かに借りた豪華なドレスを着てリュカからの合図待ち状態だ。
それにしても……誰に借りたのか、随分と胸を協調した衣装だな。
しかもサイズが合ってないのか、胸が溢れんばかりに盛り出している。
ティミーを初め男共の視線を釘付けにしている。

「もーティミー君、さっきから胸ばかり見てるぅ。エロ王子ね」
「ふざけんなよ……そんな胸を強調したドレスは、お兄ちゃん許しませんよ! 一体誰が用意したんですか? 後で褒……叱らねば」

「私の服よ……悪い?」
この喜劇の舞台で或るリビング中央では、リュカとウルフが切々と犯人等に高額すぎる身代金の用意不能を説いているが、舞台袖ではビアンカ殿が息子の言葉に気分を害している。

「母さんのドレスだったんですか……通りで」
「“通りで”何?」
「ビアンカさ〜ん……サイズが合いませ〜ん。胸が苦しいで〜す、でもウエストはユルいです」

「腹立つ娘ね! その乳片方切り落として、腹に巻けばバランスとれるんじゃないの……私が切ってあげましょうか!?」
リュリュの一言に手近にあったナイフを握り座った目で返答するビアンカ殿……

「ジョ、ジョークですよぉ! お父さん譲りのユーモアじゃないですかぁ」
「貴女の父親は、私の体型を馬鹿にしないのよ。なんせラブラブだから……貴女と違って」
ビアンカ殿の体型は幾分も貶される要因は見当たらない……だが、リュリュのスタイルと比べてしまうと、流石に見劣りする。

「母さんは何時までも綺麗ですよ。常に“血の繋がりがなければ……”と悔やむ毎日ですから」
「貴方の場合は、私との血の繋がりではなく、リュカ(父親)との血縁でしょ。その隣に居るナイスバディーな妹との……」

「困りましたねぇティミー君。私は眼中にないんですけどねぇ?」
「知ってるさ……でも、それを口に出して僕に言うんじゃない! 傷付くだろ」
嫁に睨まれているのも気にせず、最近は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ