暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第78話 リズの憂鬱
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜リズベット武具店〜

 今日もいつも通り、接客業頑張ろう! との事で、いつもであれば、店に出る前に、笑顔を確認する時間帯なのだけど。リズは、だら〜〜っと椅子に腰をかけて、更に項垂れていた。

 正直、女の子がとる体勢じゃないよ? って自分でも思うのだけれど、そう せずにはいられない様子だった。

「……やーれやれ。……ったく、どいつもコイツも……」

 リズは1人……工房で盛大にため息を吐いていたのだ。そして頭に思い浮かぶのはアスナとレイナの姿。そしてその後に、キリトとリュウキの姿。それらを頭に浮かべながら、リズは更に強く思う。
『なんでこう……浮かぶのは良いんだけれど、何で想像の中でさえツーショットの姿なんだ!!?』と。

「あーああっ! ……いーなぁー。チクショウっ」

 リズは、またまた、女子力を下げてしまいかねない言葉使いをしてた。それは本当に自分でもわかっている。体勢と同じで、わかっていてて……言わずにはいられない。友達の2人には男いるんだから!!……それも、そのどっちも……ここの世界、アインクラッドでは間違いなく1,2を争うプレイヤーだろう。そして、いろんな意味で高レベル。
 
 だけど、確かにお似合いと言えばそうだと思う。

 事アスナもレイナもこのアインクラッドでは超上級者だから……そう、同じようにいろんな意味で。

「……でも、帰ったらぜーったいするかんね……アスナ。リベンジっ! それに……」

 今回はアスナだけじゃない。リズの頭にはもう1人浮かんでいたのだ。

「レイナもだよ……、ほーんと……ぜーたくな相手だし……。な〜んで2人して、も〜……」

 羨ましいったらありゃしない。きっと、リュウキとレイナ なんだか上手くいきそうな気もするんだ。その上、2人が帰って暫くしてアスナからメッセージが来たんだ。
 その内容はと言うと。

『リュウキ君が、リズのところに来たらそれとなく聞いてみてもらえないかな? 私はレイの傍に居てあげたいから……』

 との事だった。
 単刀直入に言えば……2人の事を手助けをしろと言う事みたいだ。今のリズの心境的には凄く複雑だけれど。でも…………あのレイナの姿を見てしまえば、リズの保護者的感情を大いに刺激するんだ。
 そのいつも明るく、元気な彼女。
 笑っている姿が一番似合う彼女が弱々しく涙をながしていたんだから。……自分の本当の妹の様に思えてしまうし、何よりも。

「はぁ……しょーがないっ! やってあげましょう! ……だって、あんなレイの顔、……あたしは見たくないのは事実だしね」

 リズは一息つくとそう結論を出していた。元々、初めから結論なんて決まっていたんだから……。




 そして、翌日の閉店時間ギリギリの時間帯。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ