暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第77話 涙
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 それは突然の訪問者だった。

「……ん?」

 リズは後ろに振り返るとそこにはもう既に声の主が入口にいた。その人物は、いつもの調子でひょいっと入り口から階段を飛び越えて、床に着地をしていた。その姿を見るとやっぱり 姉と同じと感じるのはリズ。全ての行動……、どんな行動でも優雅に見えるし、同じオンナの自分から見ても惚れ惚れする容姿だからだ。

 そう、血盟騎士団 副団長・補佐 副団長アスナの妹《レイナ》だ。

 しかし、改めて見てみれば、流石は姉妹と言った所だろう。

 リズは自身は 2人の見分けは簡単だけれど、初見であれば顔だけだったら恐らく難しいって思える。……厳密には、レイナはアスナと違って、髪型がショートヘアだから、そこの部分で見分けはつけられるんだけど。表情や笑い方は、本当に一緒だ。

 アスナの方が厳しめの顔をするんだけど、そこは内緒の方向で。


 レイナは、リズが気がついたのを見ると、ふわりと血盟騎士団の服を靡かせながら近づいてきて。

「リズさんっ! あのね、ちょっと 頼みが……って あれ?」

 レイナはこの時、リズに近づいたその時に この場にいるのがリズだけじゃ無い事に気がついた。初め、上から見た時はは入り口の柱の陰になっていて気がつかなかった様だ。
 でも、降りてきて近づいてみれば一目瞭然だった。

「りゅっ、リュウキ君っ!?」

 レイナの目に飛び込んできたのは、工房の椅子に座っている男の人。リュウキだった。レイナからは、顔は見えなかったけれど、その佇まいや雰囲気、後ろ姿 それだけで 判る。
 だって、レイナはずっと見てきたから。

「……ああ、……どうかしたのか?」

 リュウキは、振り返らずに そう返していた。
 何気無い返し。……至って普通な感じだったのだけど、心なしか、リュウキは驚いているように見える。かく言う、レイナも一瞬驚いてはいたんだけれど。

 直ぐに思い出した。

 この場所について話をしていた時 この《リズベット武具店》は自分の姉の友達がしていると言う事を。レイナもリズの事を友達だと思っているから、2人の友達というのが正解だが。

「あ……いや、降りたらリュウキ……君がいたんだもの。ちょっとビックリしてね。お店には リズさんしかいないって思ってて……。それでさっそく着たんだ?」

 レイナは少しぎこちなく話をしていた。心なしか、目も泳いでいる様に見える。

「ん……?」

 リズは、この時 彼女の接し方に違和感を覚えていた。
 いつものレイナとは少し違うような、そんな感じがしていたのだ。彼女は、人によって態度を変える様なコじゃない筈だと思っていたから。

 リュウキは、レイナのその言葉を聞くと軽く頷くと。

「……ああ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ