暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第79話 大切な人を守れない
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 あれから、更に数日後の事。

 リュウキは、朝からリズの武具店の閉店時間までは主に迷宮区の探索、そして情報収集。そして、リズの武具店閉店後に、工房を使わせてもらう為リズの所へと向かった。リズの仕事の邪魔はしない程度にその場所を使わせてもらっていた。そんなリュウキを見たリズは『アンタは一体 何時に寝るんだっ!?』と思わずつっこんでいた。
 ……と言うより、突っ込まずにはいられないようだった。

 何故なら……、リズが朝、起きて工房に向かった時、まだリュウキは工房にいる。

 そして、鍛冶以外にも何やら作業もしていた。
 リズは、リュウキの≪可愛い寝顔≫見てやろう!っと思った自分がいたんだけれど……。はっきり言って、無理だった。
 寝る姿……ま〜〜〜ったく見れなかったんだから。と言うより、一切寝てないんじゃ?とも思える。この男は締め切り間際の漫画家か!って思えるほどだ。 

「……一体なんなんだリズ? さっきから、人のことをジロジロと……」

 リュウキは さっきから感じている視線の正体には勿論気づいていた。それはそうだ、この場にいるのはリズだけ そして感じるのは視線だからだ……。
 初めは一番最初にリズの言っていた≪作業を見せてくれないか?≫と言っていたから作業を見ていたいのかな?と思ったけれど、どうやら違っていた様だ。
 だって、作っている物じゃなく、自分の方を見ているのだから。

「あーいや、別に」

 リズは、リュウキから、あからさまに視線を逸らせていた。不審には思うが、リュウキは追求する事はしない。……それに そう言う事ははっきり言って、何度も有るのだから。 

「……そうか。ならいい」

 そう一言返すと、リュウキは再び作業の続きに入っていった。

 その後もリズは暫く、リュウキの仕事っぷりを眺めていた。本当に変わらない緊張感が続いていて、こんなのが毎日続いたら身がもたない!って思うほどだ。今日はいつも通り、暫く見ているだけ……じゃない。この数日、リュウキの様子を見ながら、話をした。
 そして今日は攻めてみよう。と思っていたのだ。

「ねぇ……リュウキ」

 リズは、リュウキの直ぐ側にまで来た。

「……ん?」

 リュウキは作業をする手を止め、リズの方を向いた。何やらその声色から真剣味を感じたからだ。

「その……、単刀直入に聞いてもいい?」

 リズはいつもとは違う、声色だけじゃなく表情も真剣なものだったのだから。

「……さっき、ジロジロ見ていた事について、か?」

 リュウキはそう聞き返した。心当たりがあるのはその事だから。それを聞いたリズは、ちょっと慌てて。

「あーー違う違う。ちょっと違う。……ちょっとじゃないや! ぜんっぜん違う!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ