暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第78話 リズの憂鬱
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ゃないけどさっ」

 リズは笑いながらそう言っていた。

「……そう、か」

 リュウキは、手渡された当初は、よく判っておらず、きょとん……としていたけれど。直ぐに表情は綻ぶ。柔らかい表情で……頬を緩めた。

「ありがとう……リズ」

 そう言うとリズに向かって微笑んだ。

「ッ……///」

 その笑顔を正面から見てしまったリズは、心に ズキュンっ!! っと、何かが来たみたいだ。一気にリズの顔が紅潮していた。リュウキの事、全く興味は無い……なんてことは決して無いけれど、アスナとキリトの件も有る。
 よそ見しない!って思っていたんだけれど、その信念を蹴散らされる……ような高威力だった。

「……? どうかしたのか?」

 リュウキは固まってしまったリズを不審に思い顔を覗き込む。

「ッ!! な、なんでも無いってッ///」

 また正面からだったから、リズ思わずそっぽ向く。

 そして……、リズは心底思った。

「……この天然たらし、ジゴロ……」

 ぽつりと。……っと言うより言葉に出ていた。その声が辛うじて聞こえたのか、リュウキは振り返り

「……ん? 何だ?」

 そう聞き返していた。だから、リズはすぐさま続けた。

「何でも無いって! さっ、飲んじゃお!」

 リズはピチピチッと顔を二度叩き、正面を向いた。幸いな事にリュウキは普段の顔に戻っている。
今なら……見ていられる!耐えれる!!

 そしてその後

 他愛の無い話を少しして、リュウキの作業を傍で見て明日の簡単な準備をして……リズは工房を後にした。



 その寝室のベッドの上で突っ伏してて、思うのは1つだけ。

「あ〜〜〜も〜〜、ったく〜〜 もうっ ほんっとに羨ましい……」

 そのまま就寝についた。リズは今日は、そんな感じだった。

 だけど、今度こそは、レイナの為に一肌脱ごう。とも改めて決意をし直すリズだった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ