暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
一方的な戦闘
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アパルトヘイト。南アフリカ共和国で行われた人種差別政策だが、それは肌の色で差別が行われていたという。

今、俺の脳裏に過ぎったのはその単語である。

事が起きたのは食事に関して少し揉めたあの日から約一週間後のことだった。その日もひたすら西へ向かっていたのだが……。

「……暑いね……」

今にも干からびそうな様子でダラダラと歩いているのはレアだ。旅を始めたころの興味で輝いていた瞳を持っていたレアはどこへやら。

「えー、そう?ボクは平気だけど?」

対して元気一杯なのはユウキだ。ただ歩くだけでも幸せらしく、ニコニコしながらダレているレアをからかっている。

どうやらアンダーワールドには四季があるようだ。そこら辺は制作者の日本人らしい感性が出ている。今の季節はおそらく夏。茹だるような暑さが遮るもののない荒野に蔓延している。

「ユウキもそうだけどリンも平気そうだね……」

「暑いと思うから暑いんだ」

確かに気温は高いが、その暑いという感覚の大半は実際の温度とは無関係。思い込みからくる脳の錯覚に過ぎない。

とはいえ、だからといってその錯覚を取り除くのは非常に難しいから知ったところでどうもできないのだが。

「ぅ〜……う?お、日が隠れた?」

暑さに唸っていたレアだったが、唐突に現れた日陰に驚きながらも嬉しそうな表情になった。

だんだんと大きくなっていく影。そして風切り音。これは……。

「違う、これは……。レア、伏せろ!」

ユウキが剣を抜き放つのを横目に見ながらレアを地面に引き倒す。地面に倒れ込んだ俺達のすぐ頭上を何か大きな影が横切った。

「……かわされたか」

その影はそのまま地面に降りるとその二対の目でこちらを睨みつけた。

真っ黒な騎士甲冑を纏った、巨大な騎乗槍を持った人物がこれまた漆黒の竜鱗を持つ竜に騎乗している。

声は甲冑によりくぐもっていて性別を判別することはできない。

バイザーの下ろされたその顔からは表情を窺い知ることはできないが、強烈な殺気と僅かな賞賛からだいたいの感情がわかった。

「さてと……一応襲ってきた理由を聞いてもいいか?」

身体を起こし、剣を抜きながら問い掛ける。

予想としてはレアがなんらかの形で怨まれていた……くらいだろうか。俺とユウキはこの世界に来たばかりであるし。

だが何故か俺とユウキに向けられる方が殺気の割合が多い気がする。

その返答は槍だった。

狙われたのはユウキ。その容姿から組み易しと思ったのだろう。槍を構えて一直線に突っ込む。

「せやっ!」

だが、ユウキに剣で軽く払われ、竜を飛び越えるためにジャンプしたユウキの蹴りが甲冑の顎の部分を捉えた。

「ぐぅっ!?」

その騎士は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ