暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
一方的な戦闘
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
竜から落下して地面を転がる。さらに衝撃で甲冑の頭部分が外れ、素顔が明らかになった。

肌の色はレアと同じく黒めで髪は短めの金髪。それなりに顔の整っているだろう男だったが、今は屈辱と怒気で歪んでおり台なしである。蹴撃と落下時の衝撃はキチンと殺していたらしく、見たところダメージはない。

「貴様ら……素直に殺されてればいいものを……もはや楽には殺さん!」

「会話はキャッチボールだろうに。会話のファイヤーボールとは斬新だな」

竜騎士からすれば俺達を殺す動機はあるのだろうが、俺達からすればいきなり襲ってきて、無様に反撃を食らい、それに逆上した阿呆にしか見えん。

「話を聞かないタイプだね、アレ……」

嫌そうな表情のユウキ。天真爛漫でコミュニケーション能力が高いユウキにしては珍しい表情だ。

まあ、ああいうタイプは俺も嫌いだ。自分が世界の中心とでもいうように考えているやつ。……須郷を思い出すな。

そんなことを話しているとさらに逆上したのか、顔に浮かんでいる青筋の本数が増加する。そして手に持っていた騎士槍を投げ捨てると、腰から騎士直剣を引き抜いた。

「……ボク、あっちで竜の相手をしてくるね!」

そう言うとユウキは竜と対峙する。……俺に騎士の相手を丸投げして。

「はぁ……。ちょっといいか」

「この私を愚弄するのもいい加減にしろ!」

「事実を言ったまでだ。それはどうでもいいが……聞きたいことが」

「死ね!」

「話しを聞け」

斬りかかってくる騎士の直剣を、一本だけ引き抜いた剣で受け流す。技量はそこそこ高い……が単純だ。逆上しているのもあるが、こちらを見下してるのか、教科書のような軌道で剣を振ってくる。

「逃げ! るな! 卑怯! 者め! 素直に! 死ね!」

イクスクラメーションマークと共に剣を振ってくる。しかし当たらない。火花すら、金属音すら鳴らない奇妙な膠着。金属音すら鳴らないのは完璧に受け流しているからなのだが。

周囲から見ると俺が押されているように見えるのが、レアがハラハラしている。しかし、俺は相変わらずの無表情。対して騎士の表情は逆上の表情から、焦りの表情へ。眉間のシワがどんどん険しくなっていく。

「くっ……」

罵倒を浴びせていた口もいつしか固く結ばれ、時折くぐもったうめき声が漏れる。

「とりあえず、俺達の敵ってことでいいんだな?」

袈裟斬りを右下に流しつつ、少し目を細めてそう俺は言うと、竜騎士は少し下がって口を開く。

「当たり前だ! 貴様らはこの私が直々に剣の錆にしてくれる! 潔くそこで腹を斬るというのなら介錯をしてやらんこともないぞ!」

実力差を悟ったのか態度が多少軟化している。とは言っても上から目線なのは変わっていないのだが
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ