暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
戦火の足音
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その血臭に釣られて敵が集まってくることを危惧して、俺達は移動を開始した……のだが、数が一匹増えていた。

「それで……それはどうするんだ?」

俺が視線を向けた先にいるのは、ユウキにおとなしく手綱を引かれている竜。そう、竜騎士(故)の騎竜である。ユウキと戦っていたはずなのにいつの間にか主人をユウキにくら替えした竜だ。……この場合、ユウキのムツゴロウさん度を褒めるべきか、竜騎士の人望の無さを歎くべきか、竜の薄情さに呆れるべきか。

まあ、どちらにせよ。あの竜騎士には同情するな。許す気は毛頭なかったが。

「えっ……リューちゃんのこと?」

「リューちゃん!?」

まさかの名付けまで済ませていたユウキに思わず耳を疑う俺。同じく予想外だったレアが素っ頓狂な声をあげた。

「竜だからリューちゃん。いい名前でしょ?」

元騎竜……もといリューちゃんは心なしか悲しんでいるように見える。というかユウキにはネーミングセンスはないんだな。スリーピング・ナイツを名付けたというユウキのお姉さんのセンスは妹にはなかったということか。

だが、まあ……呼びやすいという点では評価できるだろう。

「え、えっと……そ、そうだね……」

顔が引き攣ってるぞ、レア。まあ、確かに捻りが全くないが、悪くはないと思うが。

「……サイズ的に見て三人乗れるようには見えないが……」

三人乗れれば一気にゴールに近づくだろうが、明らかに一人用。無理したとしても二人程度が限界だろう。

「それに餌はどうなんだ?量が多いなら養うのは難しいぞ?」

今はまだ保存食の在庫は多少ある。……だがそれは人間三人の食事量から言えることだ。それでも消費しないように道中で動物を狩らなければ三日程度で消える。人間より遥かに体躯の大きい竜がメンバーに加わることによるエンゲル係数の増加は考えるだに恐ろしい。

「あー……」

考えてなかったという表情のユウキは、しばらく悩んだ上で竜をちらりと見た。

……方法が思いつかなかったんだな。

その視線を受けて竜は自分の翼を広げてバサバサと動かすと、何かを啄むようなジェスチャーをした。

「リューちゃんが自分で取ってくるって! その……ダメ、かな?」

不安げに斜め下からこちらを見上げてくるユウキに一つため息をつく。……我ながら甘いよな、と。

「……ちゃんと面倒を見ろよ?あと斥候もしてもらうからそのつもりでな」

ユウキの頭を軽く叩きながら許可を出す。まあ、何の目印もなしにウロウロするわけにはいかないだろう……ということにしておく。方角を失う程方向音痴でもないし、竜の巨体で敵に見つかる可能性も増えるのだが……まあ、いいだろう。

「うん! 早速行ってくるね!」

そう言うが早いかユウキ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ