暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
進撃のマカロフ
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
す。

「俺の名はアズマ。悪魔の心臓(グリモアハート)、煉獄の七眷属の一人」
「グリモアハート!?」
「闇ギルドよ」

アズマという男の言葉に、ウェンディたちは驚く。

「さっきの信号弾は、敵の襲撃を知らせるものか」
「フム。今さら遅いと言っておこうか・・・」

そう言ったアズマは、木から上半身を乗り出す。

「一体・・・何がどうなっているんだ!?」

リリーはあまりの出来事に、状況を把握できずにそう叫ぶ。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の聖地に侵入すれば、キナくさい話の一つや二つ、出ると思ったんだが」
「・・・」

リリーはそう言ったメストの背中を、静かに見つめている。

「黒魔導士ゼレフに悪魔の心臓(グリモアハート)、こんなでけぇヤマにありつけるとぁついてるぜ」
(ゼレフ?)
「あんた一体・・・!?」

ウェンディはメストの言ったゼレフという言葉に疑問を持ち、シャルルはメストに質問する。

「まだ気づかねぇのか?俺は評議院の人間だ。妖精の尻尾(フェアリーテイル)を潰せるネタを掴むために潜入していたのさ」

メストは笑みを浮かべながらそう答える。

「評議院!?」
「そんな・・・」

シャルルとウェンディは、メストの言葉に驚きを隠せない。

「ふっ、やはりそうか」

しかし、アズマは事前にカミューニから聞いていたため、特に驚いた様子もなくそう言う。

「だがそれもここまでだ。あの所在地不明の悪魔の心臓(グリモアハート)が、この島にやって来るとな。ふははははは!!これを潰せば、出世の道も夢じゃない。
万が一に備え、評議院強行検束部隊の本隊(・・)・・・戦闘艦をすぐそこに配備しておいて正解だった。
一斉検挙だ!悪魔の心臓を握りつぶやる!」

メストは自信満々にそう言った。だが、

「戦闘艦?あれのことかね?」

ドゴォーン

「な!!」
「え?」
「な・・・何をしたの!?」

突然アズマの背後で、評議院の戦闘艦が爆発してしまった。

「船が!!」
「バカな・・・」

メストやウェンディたちは、戦闘艦が爆発してしまったことに動揺する。

「フム」

アズマは自らの体を木から分離させ、人間の姿で地面へと降り立った。

「では改めて・・・そろそろ仕事を始めてもいいかね?役人さん」
「「「・・・」」」
「全員、下がってろ」

リリーはウェンディたちの前に立ち、アズマに向き合った。



























その頃、ウェンディたちの方へと向かっていたシリルとセシリーは・・・シリルside

ドゴォーン

「ん?」
「何?今
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ