暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
悪魔の心臓・・・来襲!!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その頃、シャルルとリリーは・・・第三者side

「どういうことよ、メストがギルドの一員じゃないって」

シャルルとリリーはウェンディたちを探して走っていた。その際、シャルルは先程リリーが言っていたことについて聞いてみた。

「最初はただの勘だった。だが不思議なことに、疑えば疑うほど、メストという男に関しての知識が、はっきりしてくる」
「え?何よそれ。まったく意味わかんないわよ」

シャルルはリリーの言葉の意味がわからずにいる。

「不自然なんだよ・・・ギルドに入って間もない俺の、奴に関する知識。名前はメスト・グライダー。ミストガン・・・王子の弟子。昨年もS級昇格試験に選ばれるが、惜しくも失格。それだけだ。それ以外の知識は、ぼやけてあやふやだ」
「だからあんな変態に付き合っちゃダメっていったのに〜!!」
「とにかく急ぐぞ。ウェンディが危ないかもしれん」

リリーとシャルルは、ウェンディの元へと急いだ。





























そのウェンディとメストは・・・

「こんなお花、見たことないですよ」

ウェンディは初めて見る花に嬉しくなり、その花を摘んでいる。

「メストさん、ほら・・・!?」

ウェンディはその花を見せようとメストの方を振り返る。しかし、

「きゃああああ!!」

振り返ってウェンディは思わず悲鳴をあげた・・・その理由は・・・

「知りたい!見たことのない花の味というものを、俺は知りたい!」

メストが夢中になって花を食べていたからだった。

「花を食べないでください!!」

ウェンディは涙目になりながら、メストの行動に腰を抜かしていた。



























一方、悪魔の心臓(グリモアハート)の襲撃を受けているシリルはというと・・・シリルside

「水竜の・・・鉄拳!!」
「叫び!!」

ガオオオオオッ!!

俺が鉄拳でライオンを殴ろうとしたら、ライオンが突然叫び、俺はその叫びに吹き飛ばされる。

「うわああああ!!」
「羽撃ち!!」

俺が飛ばされた方向に、カラスが羽を振ると、そこ羽から鋭い“風の刃”が俺に飛んでくる。

「くおっ!」

俺はそれを横に飛んで交わす。その風の刃は、俺がいた場所を切り裂いた。

「あんなの受けたら体切られるぞ!!」

懐に入ったらダメだな。

「水竜の・・・咆哮!!」
「咆哮!!」

ライオンがそう言うと、俺のブレスを何かが打ち消す。なんだ!?今の・・・

「なんだよ今の!?」
「俺の魔法は“振動”!!空
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ