暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
進撃のマカロフ
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ごめんな。

「あれは・・・なんだ?」

傷だらけのリリーが空を見上げてそう言う。俺たちも同じように空を見上げる。
見上げた先には、ジェット付きのハンググライダーを使って何かが空を飛んでいる。
その何かから、俺たちのいる地上へとオレンジ色のシャボン玉が落ちてくる。

「なんですか?あれ」
「シャボン玉?」

俺たちがそれを見ていると、そのシャボン玉が割れて中から人が現れる。

「人!?」
「えぇ!?」
「空から人が降ってきた〜!!」

シャルル、セシリー、ハッピーがそれを見て驚いている。まさかあれが悪魔の心臓(グリモアハート)の奴らなのか!?数が多すぎねぇ?

「やるしかないですね」
「だね」
「燃えてきたぞ」

俺たちは目の前のたくさんの敵を見てそう言った。
























第三者side

「また争いが・・・始まるのか・・・」

ゼレフは空を見上げ、悲しそうに呟いた。




























その頃、妖精の法律(フェアリーロウ)を発動しようとしているマカロフは、

「三つ。そこまで!!」

マカロフは敵に与えた猶予である三つの刻を数え終えると、光を集めた両手を合わせる。

妖精の法律(フェアリーロウ)!!」
「やめておけ」

マカロフが妖精の法律(フェアリーロウ)を放とうとした時、悪魔の心臓(グリモアハート)のマスター、ハデスは戦艦の上に立ち、そう言った。

「ぬぅ?」

マカロフは船の上に立っているハデスを睨むように見る。そのハデスの両手には、マカロフ同様に魔力が・・・黒い魔力が集まっていた。

「!?」
悪魔の法律(グリモアロウ)
「!!?」

マカロフはハデスの使おうとしている魔法を見て驚く。

「この魔法は抑止力だ。むやみに解き放ってはいかん。それでも互いに引かんと言うなら、それは双方にとって最悪の結末となるぞ?」

マカロフはそういわれ、妖精の法律(フェアリーロウ)を撃つのをやめる。

「そそ・・・そんな・・・まさか・・・」

マカロフはハデスの顔を見て驚きを隠すことができない。

「久しいな、小僧」
「マスター・・・プレヒト・・・」

マカロフは震えながらそう言った。目の前にいる悪魔の心臓(グリモアハート)のマスターが、48年前、マカロフにマスターを任せた男、プレヒト・ゲイボルグだったからである。









[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ