暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
踏み外した歴史編
第3話 ただ一人の求め方
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 舞が消え、サガラが消え、しんとしたガレージの空気を一番に破ったのは、凌馬だった。

「こうしちゃいられない。一刻も早く舞君をこちら側に連れ戻さなければ」

 凌馬は花のアーチを潜って階段を駆け上がり、ガレージを出て行った。

(あいつのことだ。呼ぶ、など。そういう曖昧な手段に訴えることはないだろうな。科学的アプローチで高司君をこちらに引きずり出そうとするだろう。――俺は? 俺はどうしたい。知恵の実は欲しい。今まさにヘルヘイムの脅威に曝されている人類を救いたい。だが、接点のほぼない俺の呼びかけに、果たして彼女は応えてくれるのか?)


「舞!!」

 叫んだのはチャッキーだった。

「いるんでしょ!? ねえ、答えて! あたし、舞にいなくなってほしくないよ! 紘汰さんだってミッチだって戒斗だって、あたしだって! 舞を必要としてる! 舞に逢えないなんてイヤ! だからお願い! 戻ってきて! 舞ぃ!!」

 叫び終わったチャッキーは、膝に両手を突いて肩を上下させるほど荒く呼吸をしている。
 その姿を見て、貴虎は拳を固めた。

「高司君。君にとっては不愉快なことだろう。だが、どうかもう一度姿を見せて、知恵の実のわずかでもいい、私に与えてほしい。私――俺は、人類を、ヘルヘイムに侵されている世界を救いたいんだ! そのためには君の協力が必要なんだ。頼む!」

 ガレージには、いかなる音も反響しなかった。

 チャッキーがぺたんと簡易ベッドに崩れるように座り込んだ。
 貴虎もチャッキーと同じくしたい気分だったが、大人の意地で堪えた。

(俺のように知恵の実を求めて舞君本人を必要としていない訴えなど、舞君の心に届くはずもない。しかしどうしても知恵の実は必要だ。人類を、世界を救うために。どうすればいいんだ)

 そこで乱暴にガレージのドアが開けられた。まさか、と思いつつもドアから入ってきた人物を見れば――それは、自分の弟の光実と、ベルト被験者の一人である葛葉紘汰だった。

「ペコ! お前、起きてて大丈……誰だ、あんた?」

 紘汰が問いながら階段を降りてきた。

「兄さん!? 何でここに」
「兄さんって、二人、兄弟!? あ、戦極が言ってた『“森”で行方不明になった長兄』ってこの人!?」
「言ってませんでしたっけ」
「言ってたかもだけど俺には言ってねえ〜!」
「じゃあ、改めて紹介しますね」

 光実はしれっとしている。輝かんばかりの笑顔だ。兄としては多少心配な気もするが、笑っているならいいか、と思うことにした。

「僕と碧沙の兄、呉島貴虎です。――兄さん。この人は葛葉紘汰さん。鎧武の変身者」
「戦場以外で顔を合わせるのはこれで2度目か。光実と角居が世話になってる」
「や、裕也は元々ウチのリーダ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ