暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
おかえりなさいませ
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
王都にて・・・

王都に着いた俺たちは驚いている。だって・・・

「何これ・・・」
「意外ですね。独裁国家の統治下というから・・・」
「もうみんなヤバイことになってるのかと思ってたのに・・・」

街の中は意外にも大いに賑わっていた。どうなってるんだこれ?

「街の中にもあっさり入れたしなぁ。ん?」
「ルーエンやシッカと全然違う。遊園地みたい」
「魔力を奪ってこの王都に集中させている。国民の人気を得るために、こんな娯楽都市にしたんだわ」
「呆れた王様ね」
「信じられないよ〜」

ルーシィさんの言う通りだ・・・こんなことのために俺たちの仲間を奪ったのか・・・
ていうか・・・なんでナツさんは木馬で乗り物酔いしてるんですか!!

「ん?なんか向こうの方が騒がしいですね」

ウェンディの言う通り、なんか向こうの方が騒がしいな。てかナツさん早く木馬から降りて!

「パレードとかやってんのかしら」
「ちょっと見に行ってみるか〜!」
「あいさー!」
「俺も行きます!!」
「僕も僕も〜!!」
「あんたたち!!遊びにきたんじゃないのよ!!」

シャルルがそういうけど、だって気になるじゃん。少しだけなら見てもいいよね?

「なんだなんだ?」
「待ってよナツ!」
「ルーシィさん早く早く!!」

俺たちはナツさんを先頭にしてどんどん前へと進んでいく。それにしてもすごい人だな。

「もう・・・あたっ!」
「痛っ!」
「きゃっ!」

俺たちは歩いているとナツさんが突然立ち止まったため、全員が前の人にぶつかる。

「ちょっとぉ、急に立ち止まらないでよぉ・・・ん?」
「どうしたんで・・・」

俺も鼻を押さえながら前を見る。そこにはかなりの大きさの魔水晶(ラクリマ)があった。

「ら・・・魔水晶(ラクリマ)?」
「まさか・・・これが・・・」
「マグノリアのみんな・・・」
「しかも一部分よ。切り取られた跡があるわ」
「これで全部じゃないの〜!?」

俺たちはその魔水晶(ラクリマ)を見て驚いてしまう。それにしても・・・なんて大きさだよ・・・
すると一人の老人が魔水晶(ラクリマ)の前に立つ。
その老人を見て、観客たちの歓声はより大きくなる。つまり・・・あいつが王様か。

「エドラスの子らよ、我が神聖なるエドラス国は、アニマにより10年分の魔力を生み出した」
「何が生み出しただよ!オイラたちの世界から奪ったくせに!!」
「何我が物顔でそんなこと言ってるんだよ〜!!」
「落ち着きなさい。セシリー、オスネコ」

王の言葉を聞いてハッピーとセシリーは怒りを露にする。何が神聖なる・・・だ。性根が腐ってる。

「共に歌い、共に笑い、この喜びを分かち合おう」

そう言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ