暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
おかえりなさいませ
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
うと観客たちは大声で喜びを表現する。

「エドラスの民にはこの魔力を共有する権利があり、また、エドラスの民のみが未来へと続く神聖なる民族。我が国からは誰も魔力を奪えない!!」

そりゃあ・・・この国に魔力がないんだから奪えないわな。

「そして、我はさらに魔力を手に入れると約束しよう・・・これしきの魔力が、ゴミに思えるほどのな」

王はそういって杖で魔水晶(ラクリマ)を叩く。その破片が、地面へと砕け落ちた・・・
その瞬間、ナツさんが魔水晶(ラクリマ)の方へと走り出そうとする。しかし、それをルーシィさんが押さえる。

「我慢して!」
「できねぇ!あれは・・・あの魔水晶(ラクリマ)は・・・」
「お願い!みんな・・・同じ気持ちだから・・・」

俺たちは汚い笑いを浮かべる王を睨み、その場を後にした。


























夕方、王都のホテルにて・・・

俺たちは暗い雰囲気の中にいた。ナツさんは窓の外をじっと眺め、ルーシィさんとウェンディはソファに座って黙り込み、ハッピーとセシリーは壁にもたれ掛かって座り、シャルルは机の上で何かを一生懸命に書き、俺はそれをボーッと眺めていた。

「やっぱり我慢できねぇ!俺は城に乗り込むぞ!!」
「もう少し待ってちょうだい」

ナツさんはそういって部屋から出ていこうとするが、シャルルに止められる。

「なんでだよ!!」
「ちゃんと作戦を立てなきゃ、みんなを元に戻せないわよ」
「・・・」

ナツさんはシャルルにそう言われて黙ってしまう。

「みんな・・・あんな水晶にされちゃって・・・どうやって元に戻せばいいんだろ・・・」
「戻し方は俺知ってるよ」
「「「「「え!?」」」」」

ウェンディの問いに俺が答えるとシャルル以外の全員が驚く。エドラスに来るときにミストガンから戻し方は聞いた・・・

「ただ・・・あの魔水晶(ラクリマ)を元に戻せるのは、今のところ俺しかいませんし・・・
それにあれが一部なんだから、他のも見つけないとみんなを元に戻せないですよ?」
「だよな・・・」
「他の魔水晶(ラクリマ)の居場所も探さないといけないのか〜・・・」
「でもどうやって!?」

俺たちは頭を抱えて悩んでしまう・・・一体どこにあるのかな・・・?

「王に直接聞くしかないわね」
「教えてくれるわけないよ」
「俺もそう思うよ・・・」
「殴ってやればいいんだ!!」

ナツさんがそういうけど・・・そんなのやったら王国軍に捕まりますよ?
するとルーシィさんがいきなり立ち上がる。

「そうか!王様はみんながどこにいるか知ってるんだ!!」
「おそらく」

王様自身が|魔水
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ