暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
59日目 ゆういちはほとけになった
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
4日ぶり位に帰って来てみれば、家の留守電に学校の先生と疎遠の祖母からの連絡があった。

まぁ、先生には連絡しとくとして、祖母はどうでもいい。

テーブルの上に置いてたジュエルシードも無くなってるし、テスタ家の面々もいないのは、多分事後処理でもしてるんだろう。

どうせ明日から週末だし、なのは達もアースラに行くだろうから、どうなったか位教えてくれるでしょ。

それが終わったら、俺への関心を忘れさせないと、今後も面倒臭い事に巻き込まれる。

暫くしてリニスが帰って来たと思ったら、また手を引かれプレシアさんの下へ連行された。





プレシア「それで 何か言う事があるんじゃないのかしら?」

来て早々、先の戦闘映像を出され、説明しろと言われています。

何でそんなもんが出回ってんのよ? 誰だよ流出させたのは?

プレシア「悠一君は 人なのかな? それともドラゴンなのかな? さぁ〜白状なさい」

リニス「私も気になります 教えてくれませんか?」

ダメだわ、こりゃ〜聞く耳持ちそうにねぇわ。

取りあえず、



悠一「俺への関心を忘れろ〜 仏ビ〜〜〜ム」



早速2人にビームってみて、ついでに【ラリホーマ】を掛ける。

で、一応の約束事だけは果たそうと、分身して例のアレでプレシアさんを若返らせる。

起きる前に、俺の記録は破壊して撤収してマンションに帰ると、

ファタリテ「やっと帰って来た」
アリシア「どこ行ってたの〜」
フェイト「黙って行くのはよくないと思う」
アルフ「みんな心配してたんだよ」

Oh、今度は娘達が現れた。

それから、行方を(くら)ましていた間に何をしてたのかと散々聞かれ、アースラへ赴く羽目になる。





アースラに着くと、当事者達が全員揃っていて、

リンディ「よく来てくれました 早速ですが伺いたい事があるのですが よろしいですか?」

クロノ「この4日間 一体どこで 何をしていた?」

なのは「そうだよ みんないっぱい探したの」
アリサ「隠しても無駄よ 正直に話しなさい」
すずか「悠一君 どこも怪我はない?」
立花「これはお話が必要かな?」

ユーノ「っちょっと みんな落ち着いて〜!」

クロノ「そうだ 個人的な話は後でも出来るだろ? で 何をしていたんだ?」

あ〜どうすっかな。

たちまち、艦長に話してた内容で、ドルマゲスが他の世界の人々に掛けている呪いを解くため、他の世界に行っていた。

時間が掛かるかもしれないから、ジュエルシードはテスタ3姉妹の目につく自宅に置いてた。

などと説明すると、

リンディ「それは ご苦労様でした では こちらの状況ですね 21個のジュエルシ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ