暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
59日目 ゆういちはほとけになった
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ードを回収して 今回の管理局の任務は終わりました ですが 今回の件を 全て正直に本部へ報告する訳にもいきません そうしてしまうと テスタロッサ家の方々 しいては 冤罪にかけられてる方々にも迷惑をかけてしまいます そうするには不正を働いた職員を一網打尽にしなければいけないのですが まだ十分な根回しが出来てないのです それと 封印世界の件も表沙汰には出来ません ラプソーンみたいな暗黒神がいると知れ渡れば 利用しようと犯罪組織が封印世界に干渉する恐れがあります」

クロノ「なので 僕達管理局 いやアースラが本部に提出する報告書は 細工して提出する事にした」

大きなウィンドウが開き、大まかな報告書の説明が始まる。


・ユーノ・スクライアが運転する輸送船が、魔法の練習をしていたファタリテ・テスタロッサ、フェイト・テスタロッサの魔法を受け被弾。
・運悪く被弾箇所が機関部で輸送船が大破し、第97管理外世界地球へジュエルシード21個が落下。
・早急な回収が必要とみなし、ユーノ・スクライアは現地魔導師の高町なのは、橘立花に協力を求め、ジュエルシードの回収を始める。
・テスタロッサ姉妹も、故意ではないが自分達の魔法が原因と責任を感じ、回収を手伝う。
・現地協力者の友人の魔導師も加わり、現地の被害も最小限に抑えて、無事全ジュエルシードの回収に成功。


大まかだが、コレなら支障は無いと艦長の判断だろう。

クロノ「大体はこの内容だ 何か質問や不具合 不都合な記載があるなら言って欲しい」

リンディ「特にファタリテさん達は お約束の事もありますし 提出する本文も見て頂こうと考えています」

艦長とクロノの気遣いで、特に大きな修正もなく、俺の事も表沙汰に出来ないので記載はしないそうだ。

話しは終わり、

アリサ「じゃあ 個人的な話をしに行きましょうか?」

逃げ道を塞がれて取り囲まれた。

ユーノとクロノに助けを求める視線を送っても、合掌をされた・・・

そして、マンションに帰ると、また説教が開始されそうな空気になり、やられる前に先手を打つ。



悠一「みんな俺への関心を忘れろ〜 仏ビ〜〜〜ム!!」



ビームを浴びたみんなはバタバタと倒れ、とうとうやったったぞ。

これで俺は自由だ〜〜!! \(TロT)/

後は、この繋がったリビングの壁を元に戻せば、またお気楽な1人暮らしに戻れる。

壁の境界に【サンズ・オブ・タイム】を掛け、壁はみるみる修復されました。

この先、どんな原作関連があろうとも不用意に近づかんとこって思います。
(※近づかなくても近寄ります※byうんのよさ※)

まぁ、これで俺が知る原作は終了。

うろ覚えで、2期とか3期にしまいにゃ〜4期まであるってネッ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ