暁 〜小説投稿サイト〜
元虐められっ子の学園生活
本気の手助け。失いたくない物の為に
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

そ、そそそそそそんなこと!するわけないじゃないですか!」

「お、おう…冗談だ冗談。ほらこれだ」

「あ、ありがとうございます……じゃ」

「あぁ、待ちたまえ。
昨日のこの紙なんだが…雪ノ下に―――」

「止めろよテメェマジでぇ!!」











くっそ!
平塚先生め…大変なめに合った。

「ここか…マンション…………高いな」

放課後、城廻先輩に今日は行けないと伝えて帰宅。
その後に雪ノ下の住むマンションへと来ていた。

「えっと…1507…と」

”ピンポーン”

号室の番号を押すと、インターホンがなる。
正直ここにいるのが居たたまれない。早くしてほしい。

『…はい』

「雪ノ下か?鳴滝だが」

『何で…ここに』

「頼み事と話したいことがある。済まないが上げて貰えるか?」

『……ええ』

その後、ガラガラと自動扉が開き、奥へ進めと示してくる。
行き先表示までついている辺り、建築費用がどれだけ高いのかが伺える。




「悪いな。体調崩してるのに」

「別に、もう大分回復してるから。それで、用事って?」

「ああ。この書類にサインが欲しい。良く呼んでからサインを頼む」

雪ノ下の家に上がり、リビングで用紙を渡す。
雪ノ下の顔は赤いし、まだ治ってないことがわかる。

「…………わざわざ来てもらって悪いのだけど、この書類にサインは出来ないわ」

雪ノ下はそう言って用紙を机に置く。

「……何でだ」

「今更依頼を放棄できないから」

「依頼……相模のか」

「ええそうよ。私には依頼をやり遂げる義務があるわ」

「………け……なよ…」

「え?」

「ふざけんなって言ってんだよ!」

依頼をやり遂げる?
アイツのサポートなんざもうあってないようなものだろうが!

「今回の依頼は相模のサポートだ。
今現在仕事を放棄してる奴のサポートってなんだよ?
体調崩してまでやりやがって…そんなのサポートでも何でもないだろうが!」

「…これは私の受けた依頼よ。貴方には関係ない」

関係…ない?
いやいやいや…まさかこんな言葉でダメージ受けるとは思わなかった…。
ここまで心に来るとは知らなかったぞ…。

「お前、本気で言ってんのかよ」

「………ええ」

「それこそふざけんな。
調子に乗るなよ…お前何様なんだよ」

「……別に、私がやりたいだけよ」

「その結果がこれだろ!失敗を受け入れろよ!
心配なんだよお前が!」

「……心…配?」

「そうだ!奉仕部の仲間だろうが!
だいたい昨日なんて仕事に手がつきづらかったんだからな!」

「………そ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ