暁 〜小説投稿サイト〜
元虐められっ子の学園生活
本気の手助け。失いたくない物の為に
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「ふふっ。そうかね。
では、私は帰るとするよ。下校時刻はあと40分か」

「いえ、もう帰ります。残りは家でやりますから」

「そうかね?なら帰るとしよう」

俺は荷物を纏め、鞄に詰め込む。

「なぁ、鳴滝」

「何ですか?」

不意に平塚先生は俺の名前を呼ぶ。

「いや、何でもない。さぁ帰ろう」

「?」

何かをいいかけた平塚先生だったが、俺はあまり気にせずに帰宅するのだった。







「城廻先輩、この書類にサインが欲しいんですけど」

翌日、放課の合間に三年のクラスへと赴き、城廻先輩にそう言った。
ここへ来る間に「何でここに!?」みたいな目で見られまくったが気にせず、やっとのことで到着した。

「おはよう鳴滝君。サインだね…………うん。
これはしょうがない事だよね…残念なことだけど、解ったよ」

「ありがとうございます」

サインを記入した城廻先輩は用紙を俺に渡す。
これで後は雪ノ下の所へ行けばクリアされる。

”キーンコーンカーンコーン”

「チャイムか…」

「これから大変だけど、頑張ろうね?」

「はい。失礼します」

俺は教室へと戻る。
しかしながら今更教室へと戻っても途中入室に変わりないので、そのまま会議室へと向かって残りの仕事を片付けることにした。



”キーンコーンカーンコーン”

「ん、チャイムか。J組に向かうか」

俺は用紙を纏め、立ち上がった。




「―――休み?」

「え、ええ……体調不良って…言ってました」

j組に到着したのだが、雪ノ下の姿が見当たらず、たまたま近くにいた女子生徒に聞いてみたところ朝のホームルームで教師がそう言ったらしい。

「そうか。分かったありがとう」

「い、いえ!」

やっぱりJ組にまで俺の噂は回っているようだ。
話している最中にも周りから「かわいそー」とか「大丈夫かな…」とか聞こえてきた。
しかし雪ノ下が休み……無理が祟ったのか。気づいてやれば良かったのに…くそ!

「……平塚先生なら知ってるか?」

先ずは教室へと向かって授業を受けることにする。
昼放課の時間にでも職員室に向かうようにしよう。






「何?雪ノ下の住所?」

「はい。平塚先生なら知ってると思いまして」

昼放課、早速職員室に向かった。
平塚先生は俺の言葉に訝しげな目を向けた。

「何ですかその目は…」

「いやね?弱っている雪ノ下に対して狼にでもなったりしないだろうかと?」

「狼?……すみませんが、いってる意味が良く分からないんですけど」

「襲ったりしないかなって言う意味さ」

「なっ!馬鹿言ってんじゃないよ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ