暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
コラボ編 Cross over the various world
Story-cross1-14 最高速度
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side

sorrowの行動とセリフに激昂し、最高速度に達したシャオン。

「まぁいい……ステータスは…………か、カンスト…………!?」

最高速度のシャオン。敏捷力はすでにシステムでは測りきれないものとなっていた。


ガキィィィン!!

「くおあっ!?」

たった一瞬、気を抜いただけで反応が遅れてしまうほどの速度。

――これは少し不味いな……

sorrowは焦った。これまでに見たことのない速度で迫ってくる(シャオン)に。

「光越えし剣たち……波打つ連撃解き放て!!
フレアライド・ブースターハザード!!」

連二刀流スキル54連撃技〔フレアライド・ブースターハザード〕がsorrowを襲う。

「そんなもの…………!」

sorrowは絶対必中の能力で迎撃しようとするが、発動前に光速の連撃で攻撃されて動けない。




しかし、シャオンが並のプレイヤーではないように……sorrowもまた、普通の敵ではなかった。

「僕に本気を出させるつもりかい?」

《Sunday of Forgiveness》により、怪人態へと変貌。おまけに《感情征服》と《メモリーブレイカー》の能力で大幅に強化される。


ガキィィィン!!

sorrowとシャオンがぶつかる。怪人態の腕とシャオンの剣が火花をあげる。

「せああぁぁぁあっ!!」

神速剣スキル13連撃技〔ディバインクロスラッシュ〕
出が速く、硬直も短い技が放たれる。

sorrowもそれを腕で防ぐと、銃から必中の弾丸を放つ。

「くっ…………!」

シャオンはそれをサイドステップで避けるとまたもやディバインクロスラッシュ。

「こんなものなのかな……? 異世界の主人公とやらは」

sorrowはいとも容易く避けると再び必中の弾丸を放ち、先程放ったものと同時にシャオンに命中させる。

「ぐあっ!!」

「シャオンさん!」

ユキは見ているだけだった。否、足の震えに動けないのだ。おまけにこれほどの光速戦闘に自分は追い付けるのかどうかが分からない。

「僕に何か出来れば…………!」



「ユキ……今の彼はそんなことを思ってない」

クリスが話しかける。

『このメッセージを見て』

クロエがユキに見せたのは、インスタントメッセージと呼ばれるもの。

『Toユキ

もしかしたら、今、お前は焦ってるかもしれないな。何も出来ないことに。
でもさ、人に出来ることは限られてる。もちろん俺にも出来ないことはある。だから、お前は俺の出来ないことを出来る範囲でやってくれ。

焦る必要なんてない。自分の作りたい物語(みらい)は……自分で作ろう。俺も手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ