暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
コラボ編 Cross over the various world
Story-cross1-13 いざ、救出へ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside

「シャオンさん…………どうしたんですか?」

「…………単刀直入に聞こう。ユキ、君は生身でこの世界に来ているんだな」

「はい、そうみたいですね」

「なんで、あそこまで戦えるんだ?」

「…………シャオンさんだって戦えるじゃないですか」

「俺は仮想世界での体で戦っている。生身じゃとても戦えないよ」

「…………僕に出来ることは、これしかないんです」

「出来る……こと、か」

「だって、僕みたいなのが出来ることなんて、目の前で伸ばされている手を掴むことぐらいですよ。

異世界でいろんな人を救ったシャオンさんとは大違いです」



「…………もう少し、前向きに行こうぜ」

「前向きに?」

「ユキのやってることなんて、俺とそんなに変わってない。
俺だって、目の前の出来事しか分からないし、伸ばされている手だって目の前のものしか掴めない」

「それでも…………」

「お前は生身で立派に戦ってる。きっとこの世界でたくさんの人をその力で救ったんだろうな。

そんなお前が、『僕みたいなのが』とか言って自分の価値を下げる必要なんてない。お前は、立派に胸を張って『僕はすごい』って言えるよ」

「シャオンさん……」

「あと、もうひとつ。諦めなければ、必ず道は見える。だから、最初の怪人たちを3人で倒して、3人で内部に乗り込もう。

自分を低く見てるユキに俺の行動で伝えたいこともあるからな。


…………なんか俺、えらそうなこと言ってるなぁ…………まぁ、明日、頑張ろう」

「はい!」


俺とユキはそこで会話を終え、クロエたちを呼び戻して俺たちは眠りについた。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆













第3者side

次の日、シャオンたちは洞窟の前に来ていた。

「これから、フローラを助けに行くぞ」

「はい。3人で倒して3人で乗り込むんですよね」

「ああ。すでにクリスとクロエにも言ってあるよな」

『分かってるわ』

「じゃあ、行くぞ」

シャオンは再び上がったステータスと剣を手に怪人たちの群れに飛び込んでいった。


「さぁて……ひとっ走り付き合えよ!!」

シャオンが最も得意とするスキルコンボの一つ、メテオレイヴァーからのラウンドサークル・スレッジ。突撃してからの広範囲攻撃は1vs多数の時に必ず使う。

「SEED Mode-Extreme Accel!」

極限の加速……その名を宿した種が弾け、シャオンの目に水色の光が灯る。

「僕だって!」

ユキも彼のスキルを使っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ