暁 〜小説投稿サイト〜
チート戦艦の非常識な鎮守府生活
6.高雄型かろ追加されました。対潜?もう間に合ってます
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーーーーーーーーーーーーーアメストリアsideーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「さて、君達はトラック泊地第三鎮守府に所属する第七艦隊で合っているかな?」
「はい」
「さっき大本営に問い合わせてみたんだけれど、君達は既に全滅したとの報告が上がっていたんだ」
そういう提督は何時もの優しく、ポワポワとした雰囲気では無く、手を固く握り締め、肩を震わせていた。あっ.......提督、キレてらっしゃる......
「........本当、何ですか?」
既に悟っていたのだろう、けれど、その現実を受け入れまいとしているのだろう。仕方無い。
所詮弾除け、使い捨てとして使われたんだ。嫌だっただろう。
「うん。第三鎮守府はそのように報告しているんだ。君達はもう存在しないことになっている」
「そん、な.......」
その第三鎮守府って言うのは結果主義か.......あとでそのツケが巡ってきて大惨事になるパターンだと思うが、俺としても許せない。
「そこで、君達を迎えることにした。適当に建造でごまかすから大丈夫」
「でも、私達は既に60〜80のレベルですよ?」
「いいの良いの。けれどね、君達の提督は許せない。大本営にも告発してるけど、期待してない。
あんな権力と血筋の古い魔窟に頼ってられない」
「.......」
「アメストリア」
「何だ?」
ん?出撃かをトラック泊地自体を''なかった事''にするのか?主砲とICBMか?
「今出れるかな?」
「いや、現在は船内で資材の生産を開始している。暫くは無理だ。しかし弾薬はいくらかある。鎮守府の一つや二つは他愛も無い」
「なら、出撃だ。消してこい」
提督はキレると言葉が乱暴になるとは聞いていたが、ここまで変わると違和感があるな......
「いや、断る。私とて簡単にその存在を明らかにしたくない。限定した情報のみ流出させる。
しかも落ち着いてくれ。怒る気持ちは分かるが後が大変になる」
「そう、だよね...そうだね......ごめん。少し頭に血が昇っていたようだよ。
で、ここに来るのかな?」
「当たり前よ。そこのアメストリアには恩があるしそこまで艦娘を大切に考えてくれているのだから大丈夫でしょう」
「...?そうか。なら、ようこそ我が鎮守府へ」

「提督、報告書だ」
あの後全員重巡寮に案内して、すぐに戻り、今回の救出作戦の報告書をまとめていく。消費弾薬が少し手痛いが、生産で誤魔化す。
「ん。仕事が早いね」
だって''彼女''の書く速度が早く、自然と文書が浮かんできて、達筆な文字を連ねていくことが出来た。''彼女''のスペックが凄いだけだ。
しかしこれでパラオ鎮守府は全十三隻体制。動けるのは十二隻。そしてこのパラオ島に大量に設置された46cm三連砲(アメストリア製)、こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ