暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
堕天使と不死鳥
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「っぁあ……疲れた」

体をそのまま倒して机に身を預ける。

あ゙あ゙づがれだ。

千冬にこってりじっぽりと絞られ、悪さをした猫のように首根っこを捕まえられながら教室に帰還した後、そのまま真面目に授業を受けた。

流石に一日に2度は説教されたくはない。

クラスには『千冬御姉様に罵られたい』とか『千冬様に踏み潰されたい』とか『千冬お姉様の妹になりたい』等々言い、俺に紹介してくれと頼み込んでくる猛者もいるが、お前ら1回受けてみりゃあ分かるって。

どんだけキツいか。

はっきり言って死ねる。物理的に。

つーか死んでる。物理的に。

これが上級生からの苛めというやつか……

「シャルちゃん、大丈夫?」

心配そうに白雪が俺の顔を覗きこんでくる。

やべぇ、後光が。白雪の背後から後光が見える。

貴女が女神か……

あっ、悪魔ですよね。知ってる。

「……大丈夫だ」

馬鹿な事を考え始めた俺の頭を心配しつつもなんとか答える。

「今度千冬さんにもう少し優しくして貰うように言っておくね。
その……シャルちゃんが……辛そうな所見てると……私も辛いから」

モジモジと躊躇いながら言う白雪がいじらしい。

出来た娘や!!

4限目の授業の時間に遭遇した二人とは比べものにならない。

ってか、実際に比べ物にならない。

家の家事、炊事をほとんどやってる白雪と、生活破綻者たる千冬、束と比べるのも烏滸がましい。

白雪がいなければ俺以外の部屋はごみ屋敷とまではいかないがかなり汚い部屋となるし、飯は出前か外食となるだろう。

本当に頭が上がらない。

「ありがとな。
んじゃ、帰ろうぜ」

「はい!」

嬉しそうに笑みを浮かべ白雪は頷いた。

さて、理子を確保し、恋を迎えに行かねば。

理子は同じクラスだが、俺の所に来なかったことを鑑みるに、友達とギャルゲー談義でもしてるのだろう。

案の定、ギャルゲー談義中で盛り上がっていたため、放置。

先に恋、白音を迎えに行くことにした。

1年の恋、白音のいるクラスに白雪と一緒に行く途中で見知った顔を見つけた。

「よっ、誠菜」

片手をあげ、フランクに話しかける。

茶髪をショートカットにした小柄な女の子で可愛らしいんだが、かなりの引っ込み思案。

「あ……あぅ……こ、こんにちわ……し、シャルル先輩……し、白雪先輩……」

「こんにちは。誠菜ちゃん」

時折嫌われてるんじゃないかと思うが、本人曰く恥ずかしいらしい。

まぁ、小動物みたいでかなり可愛らしいんだが。

兄とは似ても似つかないやつだ。

「ああ、それで今から恋と白音をよびにいって帰るんだが、途中まで一緒にどうだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ