暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-8 74層攻略
Story8-11 黒と蒼、二人の過去
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たな」

遠い眼をしながらそう言うキリト。
アスナも名前を聞いて可愛く思い笑みを零していた。

「名前からほのぼのしてて良いね」

「うん。本当に良いギルドだって思えた。


その時は俺よりも随分とレベルが低いメンバーだったから、本当のレベルを言えば引き下がったと思う。でもオレは、自分の本当のレベルを隠してギルドに入ったんだ。


その時のオレはギルドのアットホームな雰囲気がとても、まぶしく思えたんだ。羨ましくも思ったんだ。おかしいよな…………」

この時の言葉、皆の耳には、キリトが悲痛な叫びを上げている風にしか聞こえなかった。

「キリト…………」

「でもある日…………」

キリトの表情は更に暗くなる。
記憶の扉。
禍々しい風貌で、頭の中に映る巨大な扉、それを開けた。


運命の日、黒猫団のメンバーは壊滅した。
迷宮区の隠し部屋にあった、宝箱に仕掛けられていた罠にかかってしまい、そして出入り口も塞がれてしまった。

「ギルドを壊滅させたのはオレだ。

元Bテスターだと言う事を話していたら、あの時のトラップの危険性を納得させられた筈なんだ。

メンバーを殺したのは…………俺なんだ」

その言葉を聞いて…………アスナはすっと立ち上がり、そのままキリトの方にゆっくりと近づく。
そして……

「私は、死なないよ」

囁くように、はっきりとそうキリトに伝えた。
それを聞いたキリトは硬直した全身からふっと力が抜けた。

「だって……私は君を守る方だもん」

アスナは、そのままキリトを包み込むように胸に抱いた。
柔らかく、暖かな抱擁。アスナの優しさがキリトを包み込んだ。


「シャオン君は…………?」

「…………一年前、一度だけギルドに入ってた事があるんだ。

低層の迷宮区で…………偶然だった。

偶然、あるギルドに助太刀をして、その縁で誘われたんだ。俺を入れて6人しかいない小さなギルドだった。


ネーミングセンスに笑ったよ。確か……フレンドシッパー、だったな」

「いい名前だね」

「ああ。本当に良いギルドだって思えた。


その時は俺よりも随分とレベルが低いメンバーだった。

俺はコーチとしてそのギルドに入ったんだ。


その時の俺も……キリトと同じようにギルドのアットホームな雰囲気がとても、まぶしく思えたんだ。羨ましくも思ったんだ…………」

シャオンの悲痛な叫び。

「シャオン…………」

「でもある日…………ギルドのメンバーは壊滅した。

俺一人、別行動をとったあの日……他のみんなは迷宮区の隠し部屋にあった、宝箱に仕掛けられていた罠にかかってしまった。

Bossモンスターがちょうど出入り口を塞ぐ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ