暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-8 74層攻略
Story8-10 キリトvsヒースクリフ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side


数時間後、帰って来たアスナとキリトの言葉を聞いて一気に場の雰囲気が一気に変わった。

「…………お前はバカか?」

「なっ!バカぁ!?」

「だってそうだろ。

何で、説得に行くって言ってて、こんな事になってるんだ?

昨日今日で色々とあったのに、追加で火に油ドポーンって盛大に注いでどうするんだ」

キリトはヒースクリフとのデュエルを受けて立ってしまった。

ここから出ていく時は説得に行くといっていたが…………

「もうっ!皆して緊張感無いんだからっ!今はそれどころじゃないよ!!これじゃ、私がお休みするどころじゃないじゃないっ!!」

アスナは、ヒースクリフの案にのったキリトの安易な決断に怒っていた。

「団長の『アスナ君が欲しければ剣、二刀流で奪いたまえ』の言葉に、キリト君も『良いでしょう。剣で語れと言うのならば、デュエルで決着を』でしょ?


しょうがないよー……場合が場合だし、キリト君もアスナのことは気にしてるんだし、ね?


て言うかー、そう言ってるってことはー、嬉しいんでしょ、アスナ?

ほっぺ赤くなってるよー」

「あぅ…………もう…………」

そんな女性陣の2人の事は露知らず。

男性陣の2人は、逆にやや表情が真剣味を帯びていた。

「で、どうなんだ?あの男とデュエルやる以上は、勝算はあるのか?」

「どうだろうな。ヒースクリフのスキル、神聖剣は何よりも防御の力が圧倒的だ。同じ団員で副団長のアスナもそのHPがイエローゾーンまで下がったのを見たこと無いってさ」

これまでの幾重のBoss戦でキリト自身もヒースクリフを間近で見た事はあるが、その性能は嘗て無いほどのものだと記憶している。


「まぁ、見てろって。簡単に負ける気は無い」

キリトはニヤリと笑っていた。
その顔には後悔も有るようだが、自信も遥かに持っていた。

「アスナの為にも、だろ?」

「ッッ!!」

キリトはシャオンのその言葉に動揺し、何も言わずに、顔を背けた。






シャオンは思考を戻して考える。

キリトとヒースクリフ、その戦いを考える。

反応速度の領域においてキリトの右に出るものは無いだろう。
その反応速度で何度も修羅場をくぐり抜けて来た。

ゲームのアシストに頼ってない通常攻撃もそう。あのクラディール戦で見せた武器破壊もそうだ。



不気味な相手だが、決して勝てない訳ではない。


そして、二刀流の破壊力においてもそうだと思える。




だが、勝てないとは言えなくとも、ヒースクリフのあの神聖剣は鉄壁の防御を誇る。

何よりも強大なのがあの堅牢な盾だ。
剣が神聖剣
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ