暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-8 74層攻略
Story8-12 シャオンvsヒースクリフ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side


翌日の第55層・グランザム


血盟騎士団本部。
その場所には、シャオンもいた。
キリトの初出勤記念ではなく、冷やかしでもなく、用事があった。


そこでは何故か険悪ムードだった。

シャオンは来たばかりだから、何故なのかは解らなかった。

「どうしたんだー?」

そう聞いた。
どうやら、険悪なムードを出しているのはアスナの様だ。

よく見ると険悪とは少し違ったようだ。
アスナは、何処か落胆している様で肩を落としていたのだ。

「ああ。これから訓練みたいなんだ」

キリトがシャオンに説明した。

説明によれば、どうやら、幹部の1人ゴドフリーがキリトの腕に信用があまり無いらしく、それを示す為に55層から56層までの迷宮区を突破しに行かなければならないとの事らしい。

「75層まで行っているお前からしたら、面倒だよな」



確かに、キリトはヒースクリフとのデュエルで負けた。

その過程は置いておくにしても、その腕は間違いなくここアインクラッドではトップクラス。
共にBoss戦を戦い抜いてきているシャオンも勿論思っているし、キリトの事を知っている者なら誰でも首を縦に振ると思う。

「シャオン君の言うとおりだよ…………それにキリト君はあんなのに比べたら問題にならない位強いのに」

「あんなの……って…………」

「はは…………」

キリトは苦笑いをして、落胆気味のアスナの方へと向かった。

「あぁ、今日は一緒にいられるって思ったのに…………わたしもついていこうかな……」

心底落ち込んでいる様だ。

今日のアスナはこれと言ってギルドの用事は無い。
OFFとも言っていい状態。
それに、キリトも新人の様なものだから、上司の権限も使ったりして一緒にいられると強く思っていた。

「キリト君ならきっとすぐに帰ってきてくれる。

その時一緒にいれば良いって思うよ?

会えない時もずっと思ってたら、会えた時、一緒になれた時、もっともっと嬉しいんだからねっ!」

「俺も同感。

会えない時間が長ければ、それは会ったときの幸せとしてちゃんとその分返ってくる。

だから、今は我慢した方がいいと思う」

「「ッッ……!!」」

二人の言葉を聞いて、キリトとアスナは一気に赤面をしていた。

「なんかオレ、ちょっと複雑な気分だ…………」

「恋を勉強したまえ青年よ」

「うるさい…………まあいいか」

キリトはメニューウィンドウを開きある程度の準備をした。
そして、メニューウィンドウを消す。

「みんなの言うとおり、直ぐに帰ってくる。だから、ここで待っていてくれ」

「う、うん。でも、気をつけて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ