暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
解決策は必ずある
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。救いのない運命というものはない。
災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している。
?セルバンテス?

********************************************
解決策は必ずある










◆◇◆シュロ◆◇◆









ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!

生存本能が今すぐ逃げろと訴えかけている

火柱を何十個と作り出し、それをオレ達にぶつけてくるコン

君麻呂の骨すら溶かしたその炎は、掠るだけでも大ダメージ

特に蟲使いのオレはアウト

既にオレの盾となった蟲たちは、燃え滓となり風に散って行った

体内に残っている蟲たちは怖い、逃げよう、死んでしまうと泣き叫んでいる

そんな弱気な事を言う奴らじゃないのに・・・


四方八方に逃げ惑うオレを見て笑うコン

次々と炎が出現する


「これが、神殿の狂い巫子か・・・!」


突如真横から聞こえてきたマダラの声に驚く

お前も逃げてんのかよ

そう言おうと口を開き掛けると炎の球が目の前を飛んでいった

頬を掠め、肉の焼ける匂いが漂う

・・・マダラの頬が、抉れた

すりぬけも効かないのか・・・?


「ぐぅ・・・まさかこれほどとは・・・」

「おいこら
 なんでお前まで逃げてんだ!?」

「・・・いやー暴走抑えることは出来ないんスよねーアハッ」


唐突にトビモードに入るな

抉れた頬から嫌な臭いが漂う


「何の目的でソラから尾を引き出した!?」

「邪神様があるべき場所へ戻してこいって言うもんでね!
 どうしてこうなった!」

「どうしてこなたぁぁぁ!
 あ、あれだな、共鳴反応って奴だよな!?
 コンの正気を取り戻せれば大丈夫だよな!?」


会話してる間にも炎の球や火柱が撃ち込まれてくる

本当に地獄の業火だよ!

別の場所に逃げようにも、コンは自分が目視できる場所から遠ざからないように炎を打ち込んで来る

しばらくしてドーム状に炎が練り上げられ、オレ達を囲い込んだ


逃げ道は、ない

マダラですら顔が青褪めている

といっても見えるのは抉られて仮面が破損した部分と首筋ぐらいなのだが


「そうそうそう!
 早くしないと巫子さん死んじゃいますよ! 
 あの子生命維持の分まで尾を出しちゃってるから!
 鎮めないとソラ君の尾を入れられないんスよ!」

「そう言えば二本も尾出してた!?
 ・・・おい、なんでソラの尾を入れる必要があるんだよ」

「・・・あるべき場所に戻すと言ったろう
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ