暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
解決策は必ずある
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
巫子は、人柱力だからな」


ソラに入っていた尾は、コンに封印されていた九尾・パルコの尾?

邪神はパルコで、マダラはパルコの手下っぽくて、コンに尾を入れなきゃいけない?


コンの憶測??パルコが実体を欲しがっている

コンを完全な人柱力とすることで体を乗っ取ろうとしているのか?


「・・・邪神はパルコで間違いないんだな?」

「・・・あぁ、間違ってはいないな
 オレから取り返した尾が、ちょっとした事故で世界に散らばってしまってな
 それを回収して、人柱力に封印しなおそうとしているだけさ」


マダラから取り返した?

どう言う意味なのか、また新しい疑問が浮かぶ

それよりもまず、今はコンの憶測が正しいかどうか


「パルコは実体が欲しいのか?
 コンを、乗っ取るつもりか?」

「いいや、あの方は人柱力が欲しいのさ
 ・・・まぁ乗っ取りに関しては間違っていない
 それよりも、早くしないと巫子だけでなくオレ達も死んでしまうぞ?」


腑に落ちない

聞けば聞くほど奴の言葉からは疑問しか思い浮かばない

事故とは何なのか、人柱力が欲しいとはどういうことなのか

頭を振ってマダラと別れて走り出す

大火傷を覚悟して、暴走し続けるコンの前に降り立つ


「・・・ウ゛ゥゥゥゥ・・・」


低く唸る声

平常時のコンからは考えられないほどの敵意


「コン、分かるか?オレだ、シュロだ
 落ち着け、な」


何度も炎を作り出して疲れたのだろうか

荒い息と身構えたその姿から予想する


「・・・う゛?」


四足で身構えたまま、首を傾げる

しばし目が泳ぐ

・・・いけるか?


「シュロだ、思い出せ
 シュロパパだぞー」


正直、自分でも厳しいと思う

こんな呼びかけで正気に戻れば、木遁はいらない

流れる沈黙


「・・・・・・」


ニタッ


コンが笑んだ瞬間、目の前に炎を投げつけられた

蟲の盾を生贄に、辛うじて避ける

やっぱりダメだ

どうやって正気を取り戻せばいい?

コンの理性がない状態で、どうやって???


「・・・うぅ・・・」


コンの真後ろ、急遽作られた塹壕からうめき声が聞こえる

その声は・・・ソラ?

塹壕を背に、見方を変えれば塹壕の中の者を庇うように身構えるコン


暴走しているコンのそばにいて、どうして無事でいられるのか


ふと過ぎった思いに従い、隠れられそうな場所を探し、蟲をけし掛け、すぐさま身を隠し息をひそめる

蟲に気をとられたコンは、蟲を焼き尽くしてきょろきょろと辺りを見回した

マダラも
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ