暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
恐怖に対する恐怖
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

恐怖には、恐怖に対する恐怖というものしかない。
?アラン?

********************************************
恐怖に対する恐怖






◇◆◇サイ◇◆◇








頭痛と腹痛を訴え、座り込んでしまったソラ君を背に庇い、仮面の男と対峙する

今の今まで気配など感じなかったというのに、足音一つ立てずに現れた男

男はただボク達を見下ろしながら、思案しているようだった

ボクだけでは対処できない


早い所、援軍を呼ばなければ


ポーチの中に入っている照明弾を手に取り、上空に向けて投げつける

何秒かした後、まばゆい光を放ちながら破裂する

これでまじらず上忍やマイト上忍だけでなく、寺の人も集まってくる事だろう

しかし、光に動じた様子もなく、立っているだけの男は低く笑いだす


「・・・何が、可笑しいんです?」


おどけた様にユラユラと体を小刻みに動かす男

挑発か、それとも、別の何かか

武器を構えたまま相手の出方を伺う


「いや〜まさか侵入者がボク1人だと思ってるんでスか〜?
 今頃頼りになる人たちは先輩と遭遇してるでしょうねぇ

 ・・・ちょっとどいてくれるかな?
 別にその子殺したりしないから、ネ?」


先輩と呼ばれる侵入者がまだいるらしい

火ノ寺に態々侵入してくるほどの輩、少なく見積もって上忍クラスの実力を持っているはず

ボクで対処できるのか?支援を主体とするボクに?

ここ三日ほどの修行で体術は向上したが・・・不安が過ぎる


今はソラ君を守るべきか、それとも任務ではないのだから、彼を見捨てて上忍達の元へ合流するか


考えが追いつかないうちに攻撃が開始される

手裏剣を投げつけられ、思わず飛び退いた

少しずつソラ君から引き離されていく

ソラ君の元へ戻ろうとすると、それを阻むようにクナイが飛んでくる


「まー誘拐する手間が省けたから良いんスかね〜
 巫子さんとこに連れて行くだけで済むし・・・楽っちゃ楽?」

「何を言ってるんですか・・・
 忍法・超獣戯画!」


墨で描いた獣たちをけし掛け、一気にソラ君の元まで戻る

痛みで失神したらしい、倒れ込んだ彼を背負う


「うわ、吃驚したっ面白い術使うねキミ
 先輩の爆発よりもよっぽど芸術っぽいや」
 
「・・・それって、褒め言葉ですか?」

「えー・・・うーん・・・やっぱ今のなし
 先輩にバレたらタダじゃ済まされないや」


何なんだろうこの人・・・

ボクじゃ、この人の相手は色んな意味でツライ

こういう人の相手は鶸茶だって、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ